2009年 07月 27日

隅田川ハナビ




毎年恒例の旧友宅で行われる隅田川花火大宴会に参加
b0133509_1413318.jpg







去年はなかった新東京タワーが1/3出現。
花火を隠してしまいませんように・・・
b0133509_1414694.jpg









旧友は浴衣でお出迎え
b0133509_1421521.jpg









まだかな~
b0133509_1415980.jpg








去年から家族に加わったハナちゃんは洗面台キャビネの中からお出迎え。
終宴時に旧友に連れ出されるまでずっとここ(笑)

私はハナちゃんが気になって気になって、キャビネを何回のぞいた事か・・・
私の手からご飯も食べてくれたから
仲良くなれたかな?(と思ったのだが・・・おまけへ)




ハナちゃん、そこ暑くないの?
b0133509_1425198.jpg








子供から大人までいろんな年代の人々で一杯になる友人宅。
花火開始のかなり前から集まって飲んで飲んで食べる。





毎年旧友の知人の方が美味しい料理を作って下さる(去年まではイタリアン)
今年はシェフ交代で初のタイ料理
b0133509_1432984.jpg







キュートで明るいタイ人女性が作る美味しい家庭料理
b0133509_2513614.jpg









b0133509_1435619.jpg








料理の一部
b0133509_1441420.jpg










そして花火のじかん
b0133509_144296.jpg









b0133509_1444266.jpg










b0133509_222313.jpg









今年もキレイだった。 旧友に感謝
b0133509_21474367.jpg








花火が終わると
再び飲んで食べて夜が更ける。












「おまけ」



仲良くなったと思ったのだが、終宴時に連れ出されたハナちゃんを
抱っこさせてもらったら・・・







ギャ~~
b0133509_1455178.jpg






首にもセクシーな傷をひとついただく。
ここが犬とは違う猫の魅力なんだろか(笑)









***********************************************








HUKU日記も。





やっと夏らしい週末。
とうい事は短頭種犬には厳しい週末。





日が暮れてもまだまだ暑いから
偵察かたがた近くのカフェへ
b0133509_1462191.jpg








まだ気温が高いから少しドライブ
b0133509_1463534.jpg









だいぶ涼しくなった夜にやっと散歩。のつもりが・・・




HUKU: 暑いし襲撃(公園で子供が遊ぶ花火の音)されては大変なので(去年も同じような日記書いてるな・・・)
     散歩はパスいたします。



との事で自宅から1、2分の陸橋で前脚を踏ん張って散歩を拒否
b0133509_1471819.jpg







転がるように自宅に戻ったのだった・・・
HUKUの夏が始まってしまった(泣)

by hukuboston | 2009-07-27 00:55 | 景色


<< やっとハス      くもり >>