HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 18日

サクラとクマ

帰宅時 駐車場の私の車の上には





宵の桜と半月が
サクラとクマ_b0133509_14425370.jpg



















サクラとクマ_b0133509_14511148.jpg

























サクラとクマ_b0133509_14585771.jpg














これは先週の写真。
今週 花は新緑に取って代わられてしまったけれど
今年は桜を長く楽しめた。
(車にはたくさんの花弁が舞い降りたまま離れてくれないので
洗車にはちょっと苦労しましたよ・・・)











****************************************************











大震災の翌日 職場の人気者クマちゃんが亡くなった。




ずっと元気なおじいちゃん猫だったのだが このところ急に弱っていた。
一番可愛がっていらした今は退職された方を待っていたかのように
土曜日にその方と守衛さん達に見守られながら
眠るように逝ったのだそうだ。
(その方は毎週末にクマちゃんに会いにいらしていた)







昼寝
サクラとクマ_b0133509_1518184.jpg














基本だっこは苦手(笑)
サクラとクマ_b0133509_15183213.jpg



















サクラとクマ_b0133509_15184673.jpg


















名前を呼ぶと 必ず返事をしてくれた
サクラとクマ_b0133509_15314780.jpg









さみしいよ・・・








不思議なもので去年からクマちゃんと同じ場所に若いクロネコが現れた。
二匹仲良くはなかったけれど しばらく一緒に過ごしていた。

クマちゃん亡き後 クマちゃんがいつも座っていた場所で
職員を送り迎えして 同じ場所でご飯を食べている。
人懐こい性格も似ている。
クマちゃんが「後はヨロシクね!」って呼んだのかな??

by hukuboston | 2011-04-18 08:15 | 景色


<< 無題      まーちゃん >>