HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 28日

手ぬぐい・花火・鶏

週末、エアコンを入れていても息が上がるHUKU(設定温度が高いから?汗)
サントラのブヒ仲間達は毎年この季節は首に保冷剤を入れた布を巻いているが
HUKUは未体験だった。



初の保冷剤入り手ぬぐい装着。 固まって動けない(笑)
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_137694.jpg




しばらくして慣れてきた。 妙に似合ってるね~
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1375076.jpg




気持ちよさそうにしているので、うちもこの冷却方式(笑)を取り入れよう。




**************************




旧友の住むマンションから隅田川花火大会を見るのは4回目。
今年も友人夫婦の仕事仲間・ご近所仲間・友人達が集まった。



知識も三脚もないのでブレブレ花火だが、雰囲気だけを。




やっぱりこのタイプの花火が一番好きだ
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1383937.jpg


手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1385451.jpg





毎年料理上手なフードライターの方がシェフとして招かれて
ほとんど花火を見る事もなくキッチンで次々と美味しいイタリアンを作り続けて下さる。
なんだかとても申し訳ない・・・



前菜・パスタ数品後の終盤、メバルを調理中
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1391760.jpg




今年初参加の友人が料理を教わっていた
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_139398.jpg





私はこの時一度キッチンを覗かせていただいただけでまた花火を見に戻る。
友人はキッチンに残ってイタリアンの「コツ」をつかんでいたらしいので、いつか私にご馳走してくれるに違いない(笑) 
こんなだから私の料理はやっつけ料理のままなんだろう(汗)




花火が終わったら「魚介類の煮込み」の完成が近かった
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_140379.jpg




花火に集中していて料理の写真はこれだけ・・・



来年も元気にみんなが集まれますように。
そして新東京タワーが花火を隠してしまいませんように(泣)



*****************************



ものすごいつれづれ日記だが、久しぶりの美味しい店情報を。




五反田「庭つ鶏」 (新鮮な鶏肉しか使用しない鶏料理屋)


手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1404440.jpg


手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_141125.jpg
(スポンジも写ってる・汗)



「もものたたき」は皮はパリパリで香ばしいのに中は半生だ。
こんな料理は初めて食べたが、美味しかったです。
料理の味の説明が恐ろしく下手なので他は省略させていただきますが
鶏料理が好きな方にはお薦めです。 (五反田駅から徒歩5分弱・要予約)


手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1412896.jpg




左:もものたたき
手ぬぐい・花火・鶏_b0133509_1414634.jpg


by hukuboston | 2008-07-28 01:50 | ごはん


<< 見つけた      拒否 >>