HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:その他( 39 )


2015年 12月 25日

無題




b0133509_12104569.jpg






ご無沙汰し過ぎておりますが
HUKUも私も変わらず元気にしています!

by hukuboston | 2015-12-25 07:30 | その他
2015年 01月 08日

無題

b0133509_10455698.jpg




すっかり明けました!


今年もよろしくお願いいたします。





いつ撮ったのか覚えてない画像を遡って探して
年賀状にしたはいいのですが (全く新年らしさを感じさせない上記画像・・・)
画像の上に入力した差出名と住所が控えめな色と大きさ過ぎて
同世代の老眼になりつつある友人達に
ご苦労をかけてしまいました。
誰から来た年賀状かわからなかったかも?



来年は気をつけます・・・(笑)

by hukuboston | 2015-01-08 02:00 | その他
2013年 09月 18日

Double Dutch



b0133509_13433350.jpg






















b0133509_13451961.jpg
























ダブルダッチ。
間近で初めて見ました
b0133509_13475117.jpg






















b0133509_13475754.jpg
























b0133509_1348105.jpg



























どっちが床で天井なのか わからなくなっちゃう
b0133509_134920100.jpg























スバラシイ
b0133509_13495496.jpg
























私は二重飛でさえ 連続でできません・・・

by hukuboston | 2013-09-18 01:30 | その他
2013年 04月 10日

おすそ分け


青空いっぱいで良かった
b0133509_163651100.jpg





















職場の仲間もニコニコ (顔出し本人の了承得ています)
b0133509_1637652.jpg

























クロークの控札が 「29」!
b0133509_16372116.jpg




























幸せのお裾分けをいただきに参列
b0133509_16374026.jpg























b0133509_16375319.jpg

























父と娘
b0133509_16375520.jpg

















母と娘
b0133509_10234714.jpg























新郎からブーケを
b0133509_16382297.jpg
























フラワー
b0133509_16383447.jpg
























シャワー
b0133509_16384691.jpg
























ブーケを投げるよ~~~
b0133509_16392581.jpg





















美味しいお食事で
b0133509_16392910.jpg




















b0133509_1704258.jpg






















ワインが進み過ぎて 帰り道 アタマがちょっとだけ痛かった・・・(笑)
b0133509_16395055.jpg

















おめでとうございました!

by hukuboston | 2013-04-10 01:40 | その他
2013年 03月 29日

March

おっと、一度もアップしないまま
3月が終わってしまう。




面倒くさがりなのでまだ機種変せずに
使い続けているiPhone4に残っていた
徒然ガゾウを・・・












昼過ぎにこんな空の色と強風の日がありましたね
(撮ったまんまの画像です)
b0133509_17474664.jpg


















紫外線がそろそろ気になる
b0133509_1747561.jpg
























日向ぼっこでハァハァになる暖かい日も
b0133509_17481644.jpg

























魔がさしてこんな狂った買い物をしてしまったり(汗)
b0133509_17482378.jpg






















隣家のスタンダードプードルさんに 最近ますます愛されていている私。
気づけば窓越しに見つめられていたり
b0133509_17483460.jpg

























職場の桜がすっかり満開になったり
b0133509_17484766.jpg























HUKUと桜さんぽしたり
b0133509_1749429.jpg






















職場の大掃除で「the 昭和」な掘り出し物を見つけて
家に運んだりしました (廃棄するって言うんだもん)
b0133509_17492432.jpg





天板が薄いグリーンなんですよ。
(職場の散らかり具合は見なかったことに・・・)

by hukuboston | 2013-03-29 02:00 | その他
2013年 01月 18日

「歩」が50種。




そういえば昨年12月に写真のWSで
書家の友人を撮らせていただいた数日後。


今度は彼女の展示会の作品の撮影を頼まれたので
写真を撮りました。


これで作品を撮った事になるのかな、と
一抹の不安はありますが・・・









「歩」作品の前で飛んでもらった~
b0133509_17375291.jpg





















歩いてもらった~
b0133509_17383077.jpg























愛猫との共作もありましたよ。 ヤラセじゃないんだって!
b0133509_1739639.jpg


by hukuboston | 2013-01-18 01:30 | その他
2012年 12月 21日

久しぶりの・・・

お久しぶりです・・・
私もHUKUも元気にしています。




ブログにあげたい事もあるのですが
秋から通い始めたジムへ予想外に真面目に行っていて
帰宅後PCを開かなくなり スマホを触る時間も減り
すっかりアナログ人間になっています。





愛犬写真も撮っていないので(汗)
今年のいつかの不機嫌HUKUでも






HUKUさん 最近ものすごく甘えん坊になっていて
一人でのんびりくつろぐ時間が減っています。
常に誰かにぴったりくっ付いている。
この季節はホカホカでありがたいんですけどね
b0133509_17353782.jpg



















WSではポートレートを撮る事が増えてきました。
普段はポートレートは載せられないのですが
今回は私の友人をWSで撮りましたので
載せてみます。(本人の許可を得ています)












書家の友人です
b0133509_1729421.jpg




















現在彼女は展示会の真っ最中で忙しい中
大きな作品を書いている姿を撮らせてもらいました
b0133509_17285085.jpg
























b0133509_17294417.jpg































勢いよくのびのびと作品を作っていきます
b0133509_17292842.jpg




























作品「歩」
疲れているのにゴメンね・・・ 
撮影楽しかった! アリガトウ
b0133509_17301042.jpg

























年内にあと一度はブログあげたいと思います。
週末写真を撮らないとっ。

by hukuboston | 2012-12-21 01:25 | その他
2012年 11月 28日

わくわく

友人に誘われて
わくわくスポットへ。








住宅街の階段を上り
b0133509_12151587.jpg



















途中の小路に入ると・・・
おぉ~ 見えてきた
b0133509_12153861.jpg



























なんじゃもんじゃの大木の上に
b0133509_1215567.jpg

























この階段! わくわくする~
b0133509_1216784.jpg



























しっかりした枝を支えに作られた階段
b0133509_12163766.jpg




















下からのぞくと・・・
b0133509_1216514.jpg






















階段を上り大木の中の小屋へ
小屋の周りにはテラスも作られていました
b0133509_12171041.jpg




















b0133509_12172236.jpg

























ちょうど雨もあがりました
b0133509_1217397.jpg























小屋の中。
大木の枝がそのままドアや窓の枠になってます
b0133509_12175573.jpg





















b0133509_12181255.jpg

























美味しいカレーをいただきました
b0133509_12192742.jpg





































食器が窓ガラスとして使われていたり
b0133509_1218535.jpg





















b0133509_12194232.jpg














隙間風が入ってくるのはご愛嬌(笑)




















ゆっくり過ごさせていただいていたら
日も暮れました
b0133509_1220222.jpg




















アメリカ映画に出てくる 少年達の秘密基地みたいでしたよ。
また訪ねたいな~
b0133509_12204845.jpg












こんな非日常的な空間。
実は横浜にありました。
ここですよ~。

by hukuboston | 2012-11-28 02:10 | その他
2012年 09月 10日

ダラダラ土曜日

生活感。
(写しても全く仕方のない物をあえて・・・)







b0133509_1156664.jpg


















b0133509_11562166.jpg


















b0133509_11563511.jpg

























早ブロ
b0133509_11564543.jpg
























早ばんごはん
b0133509_1157163.jpg






















取り込んだら お約束の・・・
(また同じ服・・・毎日着替えてるんですが夏の部屋着が少ないの・汗)
b0133509_11571841.jpg



























9月からは ここからがちょっと違う。
この後 スポーツクラブ行き。








ここ3年くらい
まずいまずい このままでは 絶対にまずい!
と思いながらも なかなか実行できなかった
スポーツクラブにやっと復帰。
8年ぶりだったそうで・・・(汗)
スタッフもマシンも総入れ替えで
私は浦島太郎です・・・






1年間はサボらずにがんばります。
(えっ、1年だけって言わないで・・・
とりあえずの目標ですよ~)



少しは体が身軽になって 体力がつけばいいのですが・・・

by hukuboston | 2012-09-10 01:10 | その他
2012年 07月 20日

書道教室・絵手紙教室などを開いている書家の友人が
来月から新しい教室を始める。




私の部屋で作品の写真を、との事で撮りましたよ。
何度も出てくるこのアングルしか写せない狭い部屋・・・
友人よ、ゴメン・・・(汗)





「楽」が のびのびと背伸びしているみたい
b0133509_14545525.jpg













素敵な教室に発展していきますように!

























**************************************************















写真も撮っていないので
たまには 最近買ったものなどを挙げてみる。







ここ数年 なるべく物を増やさないよう暮らしているつもりではいる。
それでも必要なものは出てくるわけで・・・





物持ちがいい方なので 気に入ったものは長く使用する。
テラスで使用していた万能物干しは
外れたり、折れたり、錆びたりしながらも15年以上愛用していた。
でもさすがに寿命がやってきた。

そして欲しかった物干しを 悩んで悩んで悩んで・・・
買いました。 結果すごく使いやすかったのでお勧めです。
ただ値段があまり可愛くなかったです・・・





こちら。 閉じるのも広げるのも簡単。






閉じるとこんなにコンパクト (あれ?右側たたみきれてない。ホントはきちんと納まります) 
自立しているし移動もラクチン
b0133509_14552448.jpg























ちょっと干したい時
b0133509_145571.jpg
























たくさん干したい時
b0133509_14555541.jpg

















付属のピンチもカラフル
b0133509_14553912.jpg










またボロッボロになるまで 使いたいと思います。














夕方洗濯物を取り込んだら 物干しをたたんで
ここでビールを。




これからは 蚊取り線香が必須。






愛犬はいつも線香を覗き込む。
少し視力が落ちてきているし
今にヒゲだか鼻だかがコゲそうな予感がするので









導入。 これで安心
b0133509_1458391.jpg
























頼もしいユラユラ
b0133509_152139.jpg



























最後に 麦わら帽子 
(お店でかぶってみて 買いました)
b0133509_15342.jpg










(ベビー用の麦わら帽子が なんか懐かしくてすごく可愛かったです。)










夏に帽子を被るのが苦手。
でもこれは可愛くて通気性があってなかなか。
被っててもあんまり苦にならないかな。




背も高くないし頭も小さくないから
帽子が似合わないんですけどね(汗)
焼けてる場合じゃない年代・・・






今日はなんでもかんでも リンクをはってみました (たまにはね・笑)









もう 夏ですね。

by hukuboston | 2012-07-20 01:30 | その他