HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

見つめていたい

昨晩は、いつものボストン仲間がボストン抜きで私が時々行く焼鳥屋さんに集合。
なんだかちょっと不思議な感じ。こいうのも新鮮で楽しい(笑)


すっかり気持ちよく飲んできた飼い主に付き合って
朝は遅くまでベッドから出られないは、連日雨だはで相当たまっている犬
b0133509_21312784.jpg




私を追いかけ回して、監視しながら眠っている。
私がちょっとでも動くと、ビクっと起きあがってどこへでも着いてくるのだ。
君はスティングか? 最近少し分離不安症気味だな・・・




HUKU: 寝ながら監視するのも楽じゃないわ
b0133509_2125512.jpg





HUKU: 浅く眠るのがコツね
b0133509_233378.jpg






久しぶりに見る「暖房によりそう犬」 異常な寒がりは飼い主にそっくり(笑)
b0133509_21242988.jpg






うつらうつらしながらも、まだまだ監視中
b0133509_21243893.jpg




****************************


影もちゃんとボストンしている (当たり前・笑)
b0133509_21245638.jpg


by hukuboston | 2008-05-31 22:16 |
2008年 05月 28日

忘れ物

日曜日はつぼみだったカラーが咲いた。


凛としている
b0133509_22435551.jpg





お菓子みたいにも見える
b0133509_22434177.jpg





そして今朝のHUKUは顔が細長い 
b0133509_22441251.jpg





*****************************





職場のお昼前。車にお弁当を置き忘れた事に気づいて駐車場へ。



その途中に気になるものがふたつ
b0133509_22443785.jpg




桜の太い幹からサクランボが
b0133509_22453335.jpg





ぴょこんと生えている
b0133509_22454777.jpg





もう一月以上外灯が帽子をかぶっている。 これも気になる・・・
b0133509_2245793.jpg





駐車場が木陰だったので何とかお弁当は(私のお腹は)無事だった(笑)





*****************************




今夜のHUKUは細長くないね
b0133509_22462930.jpg


by hukuboston | 2008-05-28 23:05 | 景色
2008年 05月 25日

雨上がり

二日酔いの日曜日・・・
外出する予定もないので雨上がりの庭を。


夏にならないと花は見られないが、唐糸草の葉の形は美しい
b0133509_16582710.jpg




もう7年目くらいのカラーが花をつけた
b0133509_16584594.jpg




ズイナは鳥が種を運んできてくれたのか?
ずいぶん大きくなってくれて、少し前から満開
b0133509_1659549.jpg






犬ネタのない日々なので
自分の部屋にある好きな物を。


ヘレンドのカエルの王様。 数年前に衝動買い
b0133509_16593179.jpg




ずっと以前に作った かぼちゃ急須。
陶芸にはまっていた頃、一時期急須ばかりを作って家族に迷惑がられた(笑)
b0133509_170580.jpg




祖母の家からもらってきたラジオ電蓄機
b0133509_1702733.jpg




呼んでもいないのにカメラ目線のHUKUが立つ
(呼んだ時こそ来て欲しいものだ・笑)
これからお風呂だよ
b0133509_1704368.jpg




*******************************


王様のお尻
b0133509_171629.jpg




どことなく似ている
b0133509_1712526.jpg


by hukuboston | 2008-05-25 17:07 |
2008年 05月 21日

瞳のないアーモンド型の目

6月始めに終わってしまう事を思い出して
駆け込みで「モディリアーニ展」を観る。

b0133509_23395598.jpg


高校の美術の授業で「模写」の課題が出た。
美術の教科書に出ている絵の中からどれを選んでも良かった。
モネやスーラの作品を選ぶ友達が多い中
私はモディリアーニを選ぶ。好きだったのはもちろんだが、
模写するのが楽そうに思えたのだ(笑)
(小さい頃から笑えるくらい絵が下手くそ・・・)

展示会のテーマも集められた作品も良かった。お薦めです。
感想を書くのは苦手なので省略(笑)


国立新美術館は居心地がいい
b0133509_23405592.jpg




テラスのカフェでボボボ~っとする
b0133509_23401647.jpg

b0133509_23403794.jpg



東京ミッドタウンまわりも散歩
b0133509_1275390.jpg






ハガキは誰に出そうかな~
b0133509_23455873.jpg




裸婦のデッサン画 (シルクスクリーン)
b0133509_23495588.jpg




裸婦HUKU
b0133509_23501123.jpg




********************************



おまけ  職場の階段の手すりにアートを発見
b0133509_23502943.jpg



2階のここだけが何故かハゲハゲ。不思議。

by hukuboston | 2008-05-21 23:30 | その他
2008年 05月 18日

bubu*loco

昨日の「もしかしたら撮影用?」ロケーションを
今朝早く、本当に使うことになった。

candy☆dog新作用の撮影だ。
えつこさん、こんな遠いところまでようこそ!
私もぶぶ・ろこちゃんを少しだけ撮らせていただく。
撮影慣れしているカワイイ2匹を撮るのは楽しい。

candy☆dogの新作(の一部)を着る看板犬
左:ろこちゃん 右:ぶぶちゃん
b0133509_2182543.jpg


b0133509_2184879.jpg


ろこちゃんの動きはまるでウサギ
b0133509_219167.jpg


b0133509_2191579.jpg



ぶぶちゃんのこの顔が大好き(笑)
b0133509_2194443.jpg



日が照ってきちゃったね・・・
b0133509_21102042.jpg






撮影後うちでお茶休憩。留守番してたHUKUがお出迎え
b0133509_2110210.jpg




ぶぶ・ろこちゃんは庭を自由に散策するけれど
ビビリHUKUはこの縁側デッキから降りることができないのだ (自分ちなのに・・・)
b0133509_21105264.jpg





この後カフェへ移動して早めのランチ。

大変お疲れのろこちゃん。 看板犬って大変なんだね、お疲れさま。
b0133509_21131694.jpg


by hukuboston | 2008-05-18 21:30 |
2008年 05月 17日

日没ギリギリ(いつもの事・汗)に友人が写真を撮るかもしれないロケーションを
探しながら近所を歩く。

本日のHUKUのテーマは「そっぽを向く」らしい。
すでに薄暗かったので全ての画像がブレている・・・(涙)

苔の絨毯の上はどうだろうか?
b0133509_21413774.jpg


土が出ているところは写しちゃダメだな~。
b0133509_21415023.jpg


違う苔スポットへ。 枯れ葉が落ちてると「秋」? 葉っぱを掃くとか?(笑)
b0133509_2142538.jpg


ベンチの背景が苔
b0133509_21432864.jpg



あれ?苔だらけだ・・・


友人が興味がありそうだったこの広場でも。
シロツメクサは終わりかけかな~
b0133509_21425313.jpg



うむむ~。難しい。どうなんだろうか・・・
私が選ぶと全てが暗めな気がする(汗)
普通に公園で撮った方がいいのではなかろうか。


HUKUさん、お付き合いありがとう。
家に着いてすっかり暗くなってしまった庭でビールを。
これだけカメラ目線。 なんで?
b0133509_21543752.jpg


by hukuboston | 2008-05-17 22:17 |
2008年 05月 15日

散歩

夕方早めの散歩

飼い主を引っ張りながら、ガシガシ先を行く。
「ヒール」が学べなかった犬だ・・・(しつけ教室行ったのに・泣)
b0133509_2201152.jpg





近くの広場で。
今日はロングリード持ってきてないから写真撮るだけね。
(一人と一匹の散歩だと同じような絵しか撮れないから悲しい)


H: ムッ
b0133509_2203312.jpg




H: ジ~ッ
b0133509_2205255.jpg




感情が顔に出過ぎている・・・もう少し取り繕えないものだろうか(笑)
この広場はHUKUが初めて散歩した場所だ。



5年前の今頃。こんなに初々しかったのに・・・ なんだかシロツメクサが大きく見える
b0133509_2215235.jpg





今は・・・
b0133509_2213056.jpg






隣家の若いテリア君に遭遇して大興奮。 リードを引っ張るせいでこの後「嬉ゲロ」まで披露(泣)
b0133509_2221115.jpg





少し長い階段
b0133509_2242916.jpg





あと少し
b0133509_2244686.jpg



今日はもう少し歩くよ。

by hukuboston | 2008-05-15 22:15 |
2008年 05月 13日

同居中

一年前の梅雨の顔
b0133509_22322528.jpg




これから梅雨の顔
b0133509_22324030.jpg




1つの木に同居中
b0133509_22325567.jpg



職場に咲く紫陽花。
今はまだ枯れた花の方が存在感が強い。




こちらはオヤツ前の顔
b0133509_2233890.jpg



オヤツ後の顔
b0133509_22331975.jpg



この場合、オヤツ前の表情が断然力強い(笑)

by hukuboston | 2008-05-13 22:58 | 景色
2008年 05月 10日

b0133509_16581295.jpg


b0133509_16564385.jpg



ずっと降ってるね
b0133509_105682.jpg






庭には恵みの雨
b0133509_1657143.jpg


b0133509_16571838.jpg




HUKUにとっては・・・ (笑)
b0133509_16572982.jpg


by hukuboston | 2008-05-10 17:00 |
2008年 05月 09日

お疲れ

休日が続くと、どうしても寝る時間が遅くなり起きる時間も遅くなる。
連休が明けても、なかなか寝る時間を元に戻せないので
目の下にクマを飼っている状態だ・・・

昨日の夜は帰省組の友人達が美味しいお土産を持参して
いちごハウスに集合した。海の物が多かったかな。
帰省する場所がある方がとても羨ましい!
この日は珍しく1日留守番だったHUKUを車でピックアップしてからうかがったので
お酒が進むお土産が多かったのに飲めなかった事がちょっと悲しい。
(カメラを持っていかなかったので画像がない・・・)

普段なら夜9時にはウトウトし始めるHUKUも
楽しすぎて寝ている場合じゃなかったようだ(笑)
11時過ぎまでず~っとテンション高く遊んでいた。

今朝のHUKUはさすがにお疲れの様子。



朝食後はベッドで2度寝。 名前を呼んでみた
b0133509_2503580.jpg



HUKU: 邪魔しないでよ
b0133509_2504448.jpg



しばらくしたらソファに移動していた。 また呼んでみる
b0133509_2505451.jpg



反応が薄くてつまらない(笑)
b0133509_251476.jpg


HUKUと一緒に2度寝したい気持ちを押さえて出勤した。
そして職場で少しだけ居眠りしちゃった飼い主(汗)

by hukuboston | 2008-05-09 23:00 |