HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

ブランコと韓国料理

湿度の高い画像を (笑)



雨上がりのブランコ
b0133509_1621178.jpg




プラスチック製だけれど、なんだか懐かしい色
b0133509_1622216.jpg





何年も前に植木屋さんからいただいた苗木が大きくなった (名前を忘れた・・・汗)
花は終わったけれど葉はイキイキ。 上から
b0133509_1623374.jpg





下から
b0133509_1624317.jpg





車で通勤していると履く機会が少ないラバーブーツ。 今日は久しぶりの出番
b0133509_1625422.jpg





化粧をする飼い主の足下で落胆している犬 
b0133509_1633275.jpg





ジットリ・・・  ウラメシヤ・・・
b0133509_1634178.jpg





*****************************



たまにはレストラン情報。
雨の夜、ボストン仲間が韓国家庭料理屋に集まる。
(はな家・はる家・ぴょんびっけ家。 犬達は留守番)
郊外の小さい店なのにとても美味しい。そして食べ過ぎる・・・

生ビール→ジンロ→マッコリの順に飲んだけれど悪酔いはしなかった (嬉)



b0133509_23504278.jpg




b0133509_23505485.jpg

(チゲ鍋撮り忘れ・・・)



田園都市線あざみ野駅からバスで10分弱 「韓国家庭料理 タレ」

by hukuboston | 2008-06-30 00:23 | ごはん
2008年 06月 24日

また田んぼフェチ

久しぶりの快晴。

仕事帰りにちょっとだけ回り道をして、横浜市に保護されている里山へ。
日が沈む前に到着。




まぶしい田んぼ
b0133509_2292481.jpg





農家の立葵
b0133509_22112555.jpg




b0133509_22114423.jpg





うちにも植えたいけれど、こんなに増えたら庭がつぶれちゃうな。



*****************************



雨でなかなか散歩に行かれなかったHUKUのために夜は長めの散歩サービスを。
満足してくつろぐHUKUを見ていて気になった。




モサモサ
b0133509_22153256.jpg





ボワボワ
b0133509_22154567.jpg






ヒゲの切り時だね♪
b0133509_22155680.jpg



(飼い主に腹見せさせられてます・笑)

by hukuboston | 2008-06-24 22:28 | 景色
2008年 06月 21日

オヤツ

近くの田んぼでよく見かける鴨カップル。 夕暮れに仲良く食事
b0133509_2203970.jpg





********************************




梅雨なのに傘をさす日が少ない今週。 
庭に蚊も少なかったのでHUKUと一緒にオヤツ
b0133509_2205354.jpg





悪魔のような表情でオヤツを頬ばる犬
b0133509_221774.jpg





HUKU: もっとオヤツを出しやがれ  (って顔してる・笑)
b0133509_2211868.jpg





ダイエットのため、フード量とトッピングを減らされているHUKU。
ここでオヤツをたくさんあげては意味がないので、要求には応じません(笑)



ダイエット効果は出ているのか・・・




うむむ~。 全然・・・
b0133509_2213038.jpg





痩せてないかも・・・
b0133509_2214418.jpg





この後、動物病院で年に一度の予防接種を受けたので




ダルダル~~~
b0133509_2215417.jpg



そのせいか呼んでも逃げないし、ずっと私の足下で寝ている。
珍しく忠犬風HUKUだ。



ところで。 予防接種前の簡単な健康チェックで、獣医さんに「太ってませんよ。ちょうどいいくらい!」と言われた。
その言葉を信じていいのだろうか・・・(汗)

by hukuboston | 2008-06-21 23:16 |
2008年 06月 19日

つれづれ

5月半ばの「これからの梅雨の顔
が立派な「梅雨の顔」に育った。



その中でもひときわ深い色の一輪
b0133509_23394627.jpg





この一輪でくつろぐ一匹 
b0133509_23395639.jpg





いちごさん、ゴメンね・・・  (私も虫は非常に苦手なのよ・・・)





地味だけれど額紫陽花が好き
b0133509_23401487.jpg





******************************






これはなんでしょう?
b0133509_23411067.jpg





最近上司の部屋に置かれている月球儀。
こちらは表側 海の部分が「うさぎ」なのか~ (常識?汗)
b0133509_23413145.jpg





裏側はクレーターだらけ ゴツゴツ
b0133509_23414616.jpg





海や山やクレーターにちゃんと名前がついている。
海の名前くらいは覚えてみようかな・・・





*******************************



HUKUの出番のない一日。
代わりに猫のクマちゃんを。



ドクダミの中に消えるクマ(の尻尾の先)   カメラを出すのが遅すぎた(泣)
b0133509_23421963.jpg




徒然しすぎているな・・・

by hukuboston | 2008-06-19 00:05 | 景色
2008年 06月 14日

梅雨の合間

梅雨の合間の青空。
朝からかなり暑いけれど、ドッグランへと向かう。


今日は「ちっちちゃんとHUKUに仲良く走っていただきましょう」の会 (笑)



オハヨ~ (右:ちっちちゃん 左:HUKU)
b0133509_22253816.jpg




さっそく仲良く走って
b0133509_2226026.jpg




体当たりしながら
b0133509_2226188.jpg




また走る
b0133509_22264061.jpg




そして



バテて
b0133509_22265988.jpg



バテて~
b0133509_22272070.jpg




また走って
b0133509_22273814.jpg

b0133509_22293657.jpg

b0133509_22295053.jpg




アッチ~
b0133509_2230986.jpg




アッチチ~
b0133509_22302312.jpg




ドッグランじゃなくてドッグベッド?
b0133509_22303871.jpg





ちっちちゃんとHUKUは走って・ゴロゴロ・遊んで・ゴロゴロを何度も繰り返して
どんどん汚い犬へと変身していった(泣) 帰ったら速攻お風呂だよ・・・




まだまだはしゃいで
b0133509_22305566.jpg

b0133509_2231845.jpg




そろそろ限界かも・・・
b0133509_22313372.jpg





打ち上げられたトドボストン
b0133509_22314766.jpg






2匹の体調を考えてここまで。
あまり長い時間は遊べなかったけれど、満足していただけたでしょうか?(笑)




涼しい場所へ移動
b0133509_22322127.jpg




ちっちにピント
b0133509_2233262.jpg




HUKUにピント
b0133509_22334243.jpg




次回は涼しい夜のドッグランで会おうね
b0133509_2233557.jpg




********************************



おまけ




全てが汚い・・・ ヨダレの先に枝までぶら下げている・・・
b0133509_22351422.jpg




こっちに来ないで~~
b0133509_22352614.jpg


by hukuboston | 2008-06-14 23:00 |
2008年 06月 12日

習慣

雨があがって涼しい夕方。


諦めていた散歩に行かれるね
b0133509_2226115.jpg




近くの陸橋を渡るコースが多い。




陸橋の途中で必ず車道を見下ろす
b0133509_22261391.jpg




バスとバスから降りてくる人達を見るのが好きらしい。



かぶりつき (笑)
b0133509_22262743.jpg





雨上がりのせいか、散歩中の犬達が集まるグラウンドに誰もいない。
みんなが集まっていても、うちはいつも外から見るだけなんですが・・・(汗)




グラウンドでも必ず立ち止まる
b0133509_22264799.jpg





今日は誰もいないね
b0133509_22265858.jpg






帰りも陸橋を通る。 もう日が落ちてしまった。



H: 車が通らないよ
b0133509_2227732.jpg




H: 来た!!
b0133509_22271565.jpg




またかぶりつき 
b0133509_2227258.jpg


by hukuboston | 2008-06-12 23:20 |
2008年 06月 10日

ネコなのにクマ

職場の敷地内に住んでいるクマちゃん
若い頃から住んでいて、今はもうおじいさん猫だ。

朝と夕方は正門の守衛室前にいる事が多い。
名前を呼べばかならず「ニヤァ」と返事をしてくれるし
人間に触られるのが大好きだ。



クマちゃん、オハヨウ
b0133509_215193.jpg





呼ぶとすぐ寄ってきてくれる (HUKUとは大違い)
b0133509_21421471.jpg





近すぎて撮れないよ・・・
b0133509_21423282.jpg





しばらく撫でていたら落ち着いた  (もっと撫でろと思ってそうな顔だな・笑)
b0133509_21424668.jpg





この前脚はかなりカワイイ
b0133509_2142579.jpg




b0133509_21432114.jpg





じゃあ、出勤してくるね
b0133509_21584068.jpg





*****************************



ランチの前に再訪。
昼間は敷地内の林の中で涼んでる姿を見る事が多いから、もういないかな~。
見回してみると・・・



こんなところで昼寝中 (守衛さんのスクーター?)
b0133509_21435219.jpg





この前脚もだいぶカワイイ
b0133509_21443192.jpg





背中を撫でて起こしてみた (ちょっと怒ってる?笑)
b0133509_21451156.jpg





おやすみ~
b0133509_21453767.jpg




*************************




私が帰る頃には正門横でノビ中 (この左前脚!!)
b0133509_21463570.jpg




b0133509_21465759.jpg





やっぱり近くに来てくれるから撮れないよ・・・ 
b0133509_2147884.jpg





また明日ね。





今日は猫日記になってしまった・・・
犬派人間をも惹きつけるクマちゃん、やるな~(笑)

by hukuboston | 2008-06-10 22:02 | 犬以外の生き物
2008年 06月 08日

マテ

日暮れ前。新月から2日目の小さい月
b0133509_22334815.jpg




土曜日にモプソイさんのアクセサリー展に行かせていただく。
“M”(私のイニシャル)か“H”か迷ったけれど
石とデザインでこちらを選ぶ。 愛犬家だなぁ(笑)
b0133509_2234418.jpg



アンティーク風の素敵なシルバーネックレス。
大切に使わせていただきます。



****************************



相変わらずスペシャルイベントのないHUKUだが
1日の中では楽しみな時間に違いない「晩ご飯」前のマテ。



マテ
b0133509_22343936.jpg




H: まだ?
b0133509_22345360.jpg





H: まだ??
b0133509_22351541.jpg




この少し困ったような悲しそうな表情が好きなので、毎回かなり焦らしてしまう(笑)



ヨシ




HUKUはいつも食事中に何度か振り返って私の顔を見る
b0133509_22353729.jpg




美味しそうで何より(笑)



最近はご飯を残さず食べているHUKU。
気づけば「ボストン」から「コブタ」に・・・(汗) ご飯の量はかなり少な目なのに・・・
b0133509_2236291.jpg




H: 普通の散歩しかしてないからじゃない?
b0133509_22361722.jpg



マズイ・・・ でもおデブなせいで小顔に見える(笑)
もう少しカロリー消費させないと。

by hukuboston | 2008-06-08 22:45 |
2008年 06月 03日

のんびり

梅雨入り
b0133509_21485863.jpg


庭で時計草がひっそり咲いていた
b0133509_21491196.jpg


子供の頃、この花の完成され過ぎた形が恐かった。 今は好き。




雨だけれど久しぶりのドッグカフェサントラップへ
b0133509_21492277.jpg



常連さんの「消しゴム版画展」が開催されていた(今日まで) HUKUも彫って下さっている
b0133509_21493170.jpg


このへっぴり具合はまさしくHUKU。


版画展を開かれてる常連さんの愛犬ホイップちゃんはボストンテリアという犬種が嫌い(汗)
HUKUが近づく時は、必ずカワイイ鼻にシワを寄せている (この画像でもシワが・笑)
b0133509_21494525.jpg



HUKUはホイップちゃんに唸られたり吠えられたりするのにすっかり慣れているので
平気で横を通ったり、時には匂いをかいでみたり。いつかは仲良くなれるといいね。

今日は走り回って遊べる犬友達はいなかったけれど・・・


サントラママにオヤツをいただいたり
b0133509_21495782.jpg



サントラパパに抱っこしてもらったり
b0133509_2150932.jpg



常連さんのマッサージを受けたり
b0133509_21501969.jpg



飼い主共々、楽しくのんびり過ごさせていただいた。





*******************************





帰宅後。 サントラで発散しきれずバタバタ中
b0133509_21503017.jpg



じゃあ、私の足と戦いましょう
b0133509_21504063.jpg


b0133509_21504953.jpg


隙アリ!
b0133509_21505782.jpg



第2戦
b0133509_2151138.jpg


b0133509_21512275.jpg


またまた隙アリ!
b0133509_2151337.jpg




さぁ、第3戦へ。  あれ?
b0133509_21514253.jpg


HUKU: もういいです
b0133509_21515148.jpg



そうですか・・・ もう少し戦いたかったのに。

by hukuboston | 2008-06-03 22:36 |