HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

ごっこ遊び

冷たい雨の一日


b0133509_21503480.jpg




b0133509_21504911.jpg




b0133509_2151417.jpg




寒い~。
暖房を入れたいくらいだったが、職場のルームメイトはTシャツを着て扇風機をまわしていた。
体感温度は人それぞれなのだ(笑)




*************************





異母姉のぶぶちゃんがIKEAのブルドッグの縫いぐるみをそれはそれは愛でている。
ぶぶちゃんより大きな体のブルドッグを自分のハウスに運び入れたり。
その図はとてもカワイイらしい。
それを見てHUKUも喜ぶかも?と思い先日購入。



HUKUは5分ほど乱暴に振り回した後、興味を失う・・・
結局飼い主の所有物となってしまった。どうするのよ~。




そこで秋の夜長は多頭飼いごっこ。





2頭目の犬は先住犬に甘えるらしい
b0133509_223669.jpg






すこしは抵抗してみれば?
b0133509_2233467.jpg






寒い日には体を寄せて眠るらしい
b0133509_22493.jpg






なかなか微笑ましい
b0133509_224458.jpg







怒っている・・・  ごっこ遊びはこれにて終了
b0133509_2262721.jpg


by hukuboston | 2008-09-29 22:11 |
2008年 09月 28日

無題

涼しい。
今日から空気が入れ替わった感じ。


久しぶりに縁側デッキでお茶を。
相変わらずHUKUは自分の家の庭に降りられない。
っていうか、この2段目にも自分では降りられないので下ろしてさしあげた。



降りたいような・・・
b0133509_017412.jpg




降りたくないような・・・
b0133509_0175484.jpg





ツナギの後ろ姿はかなり恥ずかしい(笑)




*************************



夕方の散歩はまた田んぼコース。






さっぱりしていた
b0133509_0223164.jpg





彼岸花はまだまだ存在感たっぷり
b0133509_0235030.jpg






重なって咲いている花々の暈け方が幻想的 (ちょっと怖い・・・)
b0133509_0264923.jpg






急な階段途中での撮影は危険
b0133509_028037.jpg





************************



あっという間に暗くなる。 (昼前に起きるからあっという間なんだけど・汗)
今晩はもう少し厚い布団出さないと・・・




看板に向けたライトが偶然当たっていたラッキーな夜のコスモス
b0133509_0313962.jpg


by hukuboston | 2008-09-28 00:35 | 景色
2008年 09月 25日

無題

夕方の雲が印象的だった



降ってきそう
b0133509_2231919.jpg




包まれそう
b0133509_22311893.jpg




これが職場の空じゃなくて、海岸の空だったらなぁ。
いつか海の近くに住めたらいいな。




帰りに駐車場に向かう頃には薄暗い。やっぱり寂しい
b0133509_22312999.jpg





****************************





箱根に行きそびれた日の公園で。
この日は気持ち悪い笑顔がやたらと多かった・・・





デヘヘ~~~
b0133509_22314053.jpg





ウヒョヒョ~~
b0133509_2254465.jpg






「おじょうさん、カワイイねぇ」
b0133509_22563320.jpg






これが人間のオジサンだったらかなり危ない(笑)

by hukuboston | 2008-09-25 22:58 | 景色
2008年 09月 23日

箱根?

気持ちのいい朝
b0133509_016489.jpg




早起きしていつものメンバーと箱根の広い広い芝生で待ち合わせ。




HUKU: みんなまだかな~
b0133509_22415041.jpg






H: 日陰で準備運動しておこう
b0133509_2242676.jpg






芝生水泳
b0133509_22422081.jpg










嘘をつきました。

箱根で待ち合わせは本当だったのですが
今朝は一人車で現地に向かう予定だったため緊張感が失われており大寝坊しました・・・ 
みなさんゴメンナサイ。HUKUゴメン。





罪滅ぼしに近くの芝生のキレイな公園へ。





お詫びにいつもより心を込めてボールを投げさせていただきます
b0133509_22424129.jpg


b0133509_2243613.jpg


b0133509_22431788.jpg








存分に走ってください
b0133509_22434426.jpg


b0133509_22435843.jpg








H: 寂しいです
b0133509_22442431.jpg





H: 箱根と違って蒸し暑いです
b0133509_22444175.jpg




ほんとゴメン・・・





****************************





箱根でたくさん走ってほどよく疲れているみんなと夕方に合流。
夜ご飯をご一緒させていただく。




H: やっと会えました (うしろははるちゃん)
b0133509_22451570.jpg





お疲れはなちゃん
b0133509_22452810.jpg






いちごさんの大切な財布を守るぴょんちゃん(笑)
b0133509_2245497.jpg





ムーディーはるちゃん
b0133509_2246944.jpg





ほとんど寝ていたびっけ君 (ブレちゃった)
b0133509_22583296.jpg






みんなは広い芝生でたくさん遊んで、お弁当食べて、昼寝もしてきたんだって。
行きたかったなぁ。 あぁ自己嫌悪・・・

by hukuboston | 2008-09-23 23:06 |
2008年 09月 20日

秋と新居訪問

近くの公園。秋らしさはまだ少し
b0133509_23591888.jpg




公園のオブジェは一年中秋らしい(笑)
b0133509_23593624.jpg





今日からお彼岸。お寺の中は秋だらけ
b0133509_23595680.jpg


b0133509_001090.jpg


b0133509_002449.jpg






そして我が家にも秋が・・・


HUKUの太ももスリスリシーズン到来 (弱い皮膚には乾燥が大敵・・・)
今朝ベッドから降りて床でバタバタしているな~と思っていたら



うぉ~~、絨毯に血がっ! やめてくれ~。こんな事するから太ももにカサブタが出来るんだよ!(泣)
b0133509_01588.jpg





ということで、今日から家ではスリスリ防止用「ツナギ」着用再開
b0133509_021292.jpg





「ツナギ」もっといっぱい作らないと・・・ これ冬からずっと言ってる気がする(汗)




*************************



昨日えつこさんの新居をチャコさんと訪問。
広くなった素敵な新居の照明には鳥がとまってる
b0133509_023349.jpg





お引っ越し&ぶぶちゃん・えつこさんお誕生日オメデトウ!
b0133509_024913.jpg





すっかり新居に慣れていたぶぶちゃん
b0133509_0337.jpg





最近体ががっしりしてきたろこちゃん
b0133509_032856.jpg




上から見てもしっかりした体
b0133509_034229.jpg





そして久しぶり過ぎるガブくん!! 今度はいつ会えるのかな?(笑)
b0133509_04821.jpg


by hukuboston | 2008-09-20 23:50 |
2008年 09月 17日

無題



職場をうろうろ




高所恐怖症ではない
b0133509_2373432.jpg






特別な来客はないらしい (水が流れていない・笑)
b0133509_2374866.jpg






特別な来客はないらしい 
b0133509_2375683.jpg






ぐるぐる雲
b0133509_238887.jpg






日没前に出られるぞ~
b0133509_2381619.jpg






**************************





本日のHUKU


H: 今日は散歩がなかった・・・  
b0133509_2334512.jpg



ゴメンよ・・・

by hukuboston | 2008-09-17 23:39 | 景色
2008年 09月 15日

稲穂とペッパーくん

日中も涼しかった連休最終日、久しぶりに田んぼコースを散歩。



曇り空の下、重そうな稲穂
b0133509_21175675.jpg




秋だね~
b0133509_21201699.jpg




b0133509_2121122.jpg





秋景色に暑苦しい犬
b0133509_21212040.jpg




b0133509_21214083.jpg




こちらはまだ夏顔
b0133509_21215715.jpg








収穫前に散歩に来て良かったね
b0133509_23404624.jpg






**************************





旧友たちと何年も続けている下北沢焼き肉の会。
遅れていたのでダッシュで店に向かう途中ホットペッパーくんが!

働くホットペッパーくんのカメラ目線 (ちょっと怖い・笑)
b0133509_21222833.jpg




大人達が5時間近く肉を焼き続けている間、子供達は読書にゲーム。



読む
b0133509_21225250.jpg





真剣に読む
b0133509_2123982.jpg





ソフトクリームで読書中断
b0133509_21232195.jpg




長時間付き合ってくれてアリガトウ。




焼き肉で胃もたれした経験がないのが自慢だったのに今回はもたれ気味。
胃腸だけは若いつもりだったのに・・・ 少し寂しい(笑)

by hukuboston | 2008-09-15 21:30 | 景色
2008年 09月 09日

ご無沙汰レンズ

昨日から散歩を拒否しなくなったHUKU。
花火シーズンの終わりを感じたのだろうか。不思議な犬だ。

急遽休みになった今日。昼過ぎには用事も済んで
湿度も少ないし散歩日和か?と思ったら日中はまだ暑かった・・・

気温が高いのでHUKU散歩は夜に延期して
去年購入したのに友人の神前結婚式とドッグランの4回くらいしか
使っていない望遠ズームレンズを無理矢理装着して庭と近所をフラフラ。
このレンズで何を撮っていいのかわからないし難しい・・・うむむ~~。むむ~~。




ヒカリとカゲ?
b0133509_21565988.jpg

b0133509_21571611.jpg

b0133509_21573176.jpg

b0133509_2351585.jpg


ヒカリとカゲのシマシマ
b0133509_21574333.jpg
b0133509_2158665.jpg



あれ?地面ばっかり撮ってる?
望遠で撮るべきものを全然撮ってないじゃないか(汗)





庭が日陰になったので望遠レンズを使う必要のまったくない小さい庭で
HUKUさんに練習台になっていただく。


b0133509_21583862.jpg



憮然
b0133509_21585230.jpg



無心
b0133509_2159864.jpg




b0133509_21592190.jpg



無視
b0133509_21593662.jpg




もういいよ・・・ アリガトね・・・






青い空に白い月が浮かんでいた
b0133509_21594563.jpg






望遠レンズは撮りたい被写体がはっきりしている時に使った方が良さそうだ・・・(初心者の私の場合です)  
難しいです・・・

by hukuboston | 2008-09-09 22:15 | 景色
2008年 09月 05日

イベリコ豚とボストンズ

見つけて急いでカメラを向けても、その時には既に消えてしまっている
はるちゃんの儚い泡が昨日やっと撮れた。

b0133509_1726236.jpg


b0133509_17265790.jpg





キレイな泡をつけたはるちゃんの周りにはイベリコ豚の香りが漂う
b0133509_17271226.jpg

(ご飯のほんの一部画像です)




飯能市の名栗川の川原にボストンズが集合した。



貸しきり状態の川
b0133509_17275823.jpg




あいにく昼頃から雨が降り出し、だんだん本降りに。
れいこさんのタープが私たちを救う。
屋根さえできれば雷も豪雨もへっちゃらだ。
(ただ、雨のためカメラはあまり使えず・泣)
こんなに美味しいイベリコ豚をこんなにたくさん食べたのは初めてだ。
食べても食べても焼きたてのイベリコ豚が出てくるのだ。




本日のボストンズ:ピータン・もなか・ぶぶ・ぶっさん・きりん・あさひ・はる・
ぴょん・びっけ・花太郎・虎次郎・雨月・満月・チャオズ・ライチ・うり・HUKU



名栗川とボストンズから




深い場所に入らない安全第一主義ぶっさん
b0133509_1740525.jpg




浅い場所で水を掘る(笑)
b0133509_17402599.jpg






この日は犬雑誌の取材の方もいらしていてその撮影中。
岩の上にちょこんと座るぶぶちゃん
b0133509_17404743.jpg





少しくらい水が冷たくても川に飛び込むきりんちゃん。
水の中では、きりんちゃんの顔が少しだけ幼くなる
b0133509_1741874.jpg





寒くて震えながらもず~~っと川遊びを続ける雨月ちゃん。
川に投げ込まれたバナナを取らずにはいられません
b0133509_17414037.jpg


b0133509_1741543.jpg





水辺が大好きな花太郎君。気付くと隣にいてくれたりする。
この日私がお持ち帰りしたかったのは花太郎君だ(笑)
b0133509_1742927.jpg




雨が降り出して川は靄の中に
b0133509_17422076.jpg

b0133509_17423052.jpg




そして雨の中で瞑想するライチちゃん
b0133509_1743877.jpg





次にバーベキュー周りのボストンズ





この日も大人しくていい子だったピータン
b0133509_17432895.jpg




このポーズのお二人、いつでもどこでも見かけます(笑)
たいへいさんに担がれるもなかちゃん
b0133509_17435090.jpg





虎次郎君。ちょっとHUKUに似ている気が
b0133509_17441360.jpg





チャオズ君。4歳なのにパピーのような口元
b0133509_17442612.jpg





チャオズ君の妹、先ほど瞑想していた(笑)ライチちゃん
b0133509_17444130.jpg





カワイイ顔で吠えているうりちゃん
b0133509_17445281.jpg





笑顔のぴょんちゃん
b0133509_17451134.jpg





勢い良く川に飛び込み足の着かない場所で少しだけ泳いだものの
水の冷たさに気付いた後は川を拒否したHUKU
b0133509_17452255.jpg



HUKUさん、大の苦手の雷と豪雨をタープの下で体験(汗)




雨が降り始めてからはほとんどカメラが使えず・・・
気付けば満月ちゃん・びっけ君・あさひ君の画像がない(汗)
ごめんね・・・



宴会が終わる頃、雨もあがった
b0133509_1748450.jpg



b0133509_17481474.jpg



川原を去る少し前、大きな一羽の白鷺が靄のかかる浅瀬を
ゆっくりと歩いていたのがとても印象的だった。
(カメラを車に積んだ後だった・涙)





ジューシーなイベリコ豚と美味しい餃子とトンコツうどんを準備・料理して下さったtakaさん・ayaさん、
今回も美味しいケーキを作ってくださったいちごさん、
役に立たないインドア派の我が家を仲間に入れてくださった皆さま
本当にどうもありがとうございました!



美味しい料理とマイナスイオンたっぷりの一日。



*******************************





雷・豪雨の修行に耐えた犬
(取り込んだ洗濯物の山は見なかった事にして下さい・笑)
b0133509_17483681.jpg


by hukuboston | 2008-09-05 18:02 |