HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

襲撃 (トロ邸訪問 2)

b0133509_205532100.jpg



マリーナを後にしてトロ君新居へ




トロ君登場。 HUKUおばさんを気に入ってくれたらしい 
b0133509_20561776.jpg





かなりイチャイチャしていた(笑)
b0133509_20563134.jpg





深い緑に面したウッドデッキは大賑わい。 (近くの枝の上にリスが現れたりもする・驚)
b0133509_20564722.jpg






はじめましてのウニコ君。おでこのシワがとてもキュート
b0133509_2057686.jpg






はじめましてのポッキー君(左・切れちゃってゴメンね)。ろこちゃんに求愛中
b0133509_2057172.jpg





ろこちゃん、ポッキー君にお腹を見せてみたり(笑)
b0133509_20573258.jpg






飼い主達はバーベキュー三昧
(食材の一部です)
b0133509_20582746.jpg






私的にはかなりオモシロカワイイ風ぶぶちゃん (えつこさん的には・・・)
b0133509_20584588.jpg





スリングの中で楽ちん中なもなかちゃん
b0133509_2059135.jpg




ボール争奪戦を中断させられて多分不機嫌なぶっさん(笑)
b0133509_2059166.jpg






引き続き飼い主達はトロッコさんの手作りパンと手料理三昧
(これも料理の一部です)
b0133509_20593231.jpg






コンロの横できっと何かを待っているあさひ君(笑)
b0133509_2183535.jpg






一人室内のソファで上品にくつろぐきりんちゃん
b0133509_20595890.jpg





夕方気温が低くなったため室内に移動。





しばらくの間隅っこで置物になっていたピータン。どうして?(笑)
b0133509_2101520.jpg





(ペアルックでマリーナデートしたカンベエ君の写真がない!汗。 ゴメンなさい。
 カンベエ君は多すぎるボストンズにちょっとびっくりしていた様子・笑)




〆は焼きリンゴ
b0133509_210333.jpg






ずっと前からトロ邸あたりに住みたいという夢を持っている。
いいなぁ、こういう暮らし。
いつか夢は叶うのだろうか??




トロッコさん、トロ君、大勢で押しかけて犬達は家中を走り回り
飼い主達は素晴らしい食事を食べ続け、大変お騒がせいたしました(汗)
準備も大変だった事と思います。本当にありがとうございました!
れいこさん、炭をおこしてくださってアリガトウ。
たいへいさん・ぴろさん火のそばを離れず海のもの山のものを焼き続けてくれて
アリガトウございました。




昼間暖かく夕方ひんやりしてくる感じが心地よくて
バーベキューは秋が一番楽しいんじゃないかと思った。



****************************




おまけ





HUKUさん、くつろぎ過ぎです
b0133509_2122150.jpg


by hukuboston | 2008-10-30 21:20 |
2008年 10月 30日

ちょっとだけ海 (トロ邸訪問 1)

うろこ雲の下、この夏海の近くにお引っ越ししたトロ君邸を襲撃することに。



横浜の空
b0133509_0355970.jpg





海が近づいてきたよ~
b0133509_0361481.jpg





予定変更等により早く到着してしまった。
トロ邸近くのマリーナで時間つぶし&散歩。




海も似合うカンベエ君
b0133509_0374531.jpg


b0133509_0375570.jpg





アッチ~なHUKU
b0133509_0381259.jpg





b0133509_0385364.jpg



b0133509_039876.jpg






思いがけずHUKUの「初めての海」の日になったため、飼い主が大喜び。
(こんな事ならレンズフードやフィルタも持参するべきだったな・・・・
 以下白飛びたくさん・涙)




初めて見る海
b0133509_0404898.jpg



b0133509_041335.jpg



b0133509_041157.jpg



b0133509_0413062.jpg







訪問時間が近づいて来たので、初海体験はこれで終了。
次は砂浜に連れてこよう。





「トロ邸襲撃」に続きます。

by hukuboston | 2008-10-30 00:46 |
2008年 10月 26日

葉っぱと買い物待ち

休日なのに日が暮れてからの散歩になってしまった・・・
まだ夕方なのにもう真っ暗だ。

なんとなくHUKUに申し訳ない気持ちになる。



少しでも明るい場所を歩かせようと、駅の近くに車をとめて散歩。



ライトアップされた花はちょっと妖しい
b0133509_22154361.jpg





もうすぐ役割を終える葉も街灯でライトアップ
b0133509_22163158.jpg






散歩の後は買い物。
久しぶりの「買い物中の家族を待つドアミラーHUKU」シリーズ (笑)




待つ
b0133509_22173558.jpg





横を通るバスを気にしつつも待つ 
b0133509_2218683.jpg





HUKUデカ 「ホシは必ず現場に戻る」
b0133509_22175095.jpg







帰宅するとうちのマロニエの葉も外灯に照らされていた
b0133509_22191763.jpg





b0133509_22192741.jpg






***************************






植物観察日記 (狭い庭の秋葉っぱ編)




昼間のマロニエ
b0133509_2220239.jpg




b0133509_22201522.jpg




b0133509_22203692.jpg






今年は紅葉がちょっと遅い?
近くの銀杏並木もまだ薄緑色のまま。

by hukuboston | 2008-10-26 22:36 | 景色
2008年 10月 25日

無題

雨足が強くなったり弱くなったり。



雨の日はいつも同じ様な写真ばかりになってしまう(汗)

b0133509_0225884.jpg





b0133509_0231422.jpg





b0133509_0232374.jpg





b0133509_0233245.jpg







雨がたっぷり降ったので、いつもの水鏡が成長
b0133509_213749.jpg








またちょっとホラー風な赤い道・・・
b0133509_0234087.jpg





仕事中の雨は嫌いじゃない。




*******************************



コスモス公園でのおまけ画像。
(左からエルメスちゃん・びっけ君・ぴょんちゃん・HUKU)


ぴ・H 「そこね」  
b0133509_0302985.jpg




ぴ・H 「まだそこね」
b0133509_0311674.jpg




ぴ・H 「そっちか!」
b0133509_0315915.jpg




ぴ・H 「やっぱりこっちか!」
b0133509_033380.jpg



息がぴったり(笑)



めずらしく一緒にいるエルメスちゃんがほとんど動かないのがまたカワイイ。

by hukuboston | 2008-10-25 00:42 | 景色
2008年 10月 22日

犬とコスモス

汗ばむほどの秋晴れに
いちごさんに誘っていただだいてお出かけ。



びっけ君、どこに向かってるんだろうね?
b0133509_014789.jpg





いちごさんに似合うコスモスだらけの公園に到着。
コスモスもそろそろ終わりの時期

b0133509_0143334.jpg



b0133509_0144585.jpg



b0133509_034795.jpg



b0133509_015497.jpg







飼い主もコスモスが似合わないタイプだが
HUKUがここまで似合わないとは・・・
b0133509_0163410.jpg





ぴょんちゃんペロロン
b0133509_0183225.jpg






ここでぶぶろこちゃんと合流。気温が高くてこの表情
b0133509_018521.jpg




お疲れろこちゃん
b0133509_0191182.jpg






エルメスちゃんとも合流
「ようこそ私の庭へ」
b0133509_0193711.jpg







太陽から逃がれて芝生で休憩。




なんだかみんな怒ってる?  (エルメスちゃん傍観中)
b0133509_020117.jpg





ろ:もうイヤ!  
b0133509_0275849.jpg






中腰トリオ (び・ぶ・ろ)
b0133509_0212698.jpg





二足立ちカルテット (び・ぶ・ろ・ぴ)
b0133509_0214273.jpg




エルメスちゃん傍観中(笑)
b0133509_0215698.jpg







H: カメラ向けるのもいい加減にしやがれ
b0133509_022864.jpg






わかった、わかった。 これで最後にしよう。







親分と子分達 (ぴ・び・H親分・ろ・ぶ  エルメスちゃんやっぱり傍観中・笑)
b0133509_023557.jpg








閉園時間が近い
b0133509_0232531.jpg






広すぎてほんの一部しか歩けなかった。
もう少し早い時間にまた散歩しに来よう

b0133509_0234168.jpg


b0133509_0234962.jpg


by hukuboston | 2008-10-22 00:47 |
2008年 10月 19日

ピクニック

恒例の秋ピクニック



デパ地下で食材を仕入れてから今年は海が見える公園へ
b0133509_13185056.jpg





ワインショップでもらった試飲用コップで乾杯
b0133509_13192979.jpg





小さいからまめに注がないと。 入れすぎっ
b0133509_13195382.jpg






このあたりから最後までアルコール入り画像となります・・・




b0133509_13201944.jpg




b0133509_13203544.jpg






酔っぱらいは靴を投げて遊ぶ
明日日曜は晴れるでしょう (靴投げ天気予報は微妙でした。曇りでしたね・笑)
b0133509_13212268.jpg




遠くへ投げすぎでしょう (私の靴が~)
b0133509_15553643.jpg






すべてが胃袋に収まった
b0133509_13214747.jpg





風が冷たくなってきてピクニック終了
b0133509_1322555.jpg




b0133509_13222065.jpg







この後もうちょっとだけ飲んでから、近くの小さい遊園地へ
b0133509_13223791.jpg




酔っている時にアトラクションに乗ると迫力3倍(笑)



回る~~
b0133509_1323851.jpg




まだまだ回る~~
b0133509_13233039.jpg






〆は観覧車
b0133509_14511185.jpg



b0133509_13234747.jpg




b0133509_1324525.jpg



b0133509_13241833.jpg




次回はプチ登山なんだそうだ・・・ 登山・・・ 私は無理なんじゃないだろうか・・・

by hukuboston | 2008-10-19 13:35 | 景色
2008年 10月 15日

無題

雨降りの翌日



この香りもそろそろ終わり
b0133509_23385578.jpg







蒸し暑い。 脱げない厚着で失敗
b0133509_23404374.jpg









先日 から水たまり中毒症に

b0133509_23412394.jpg




b0133509_23413244.jpg




b0133509_23414024.jpg






映った世界に吸い込まれそうで少し怖い





現実に戻る (笑)
b0133509_23414765.jpg








帰り道にもう一度のぞいてみる
b0133509_23472131.jpg






完全に中毒だ。やばいやばい・・・
早く帰ろう。






ただいま!
b0133509_2348714.jpg


by hukuboston | 2008-10-15 23:51 | 景色
2008年 10月 13日

はこね

先日寝坊をして行きそびれてしまった箱根へ。


今度は本物の箱根(笑)



ケーブルカーで上ろう 
b0133509_16495595.jpg






苔が好きだ
b0133509_16503655.jpg


b0133509_16504630.jpg


b0133509_16505541.jpg


b0133509_16513915.jpg


なかよしキノコ
b0133509_16515939.jpg



b0133509_16521261.jpg





夕焼けが好きだ  (頭だけ見えてるのは富士山?)
b0133509_16531875.jpg





温泉もお酒も好きだ(笑)






ケーブルカーで下りよう
b0133509_1653468.jpg




得意の(?笑)人消しの術
b0133509_1654270.jpg



b0133509_16541264.jpg






神社へ
b0133509_1655394.jpg





神社に到着すると空が明るくなった。 なんか清々し~
b0133509_16544585.jpg




参拝終了
b0133509_1784872.jpg






湖畔を散歩してみたりで、いい休日 
b0133509_16562832.jpg






******************************





連休3日目。
留守番中は私のベッドの上で寝ていたらしい忠犬(笑)HUKUさんのために
近くの山道から始まる長いコースを散歩。


この道は人も車も全く通らないから、昼間でも私の心拍数が上がる・・・
b0133509_1701912.jpg




HUKU: 止まらないでよ~
b0133509_1703318.jpg






人里に到着で安心
b0133509_1714062.jpg





嫌な予感
b0133509_1715365.jpg



この後膝の上にHUKUを乗せて滑り台(結構長い)を下りる。
HUKUが平然としていてつまらない。
こんな姿を人に見られないかドキドキしてまた私の心拍数が上がった・・・

by hukuboston | 2008-10-13 17:09 |
2008年 10月 09日

無題

通勤途中。 朝の国道は空が狭い
b0133509_23143164.jpg




暖かく晴れた朝。
どこかに出かけたくなるが無理なので職場で季節を観察

b0133509_23151336.jpg




b0133509_23495481.jpg




b0133509_23152662.jpg





部屋の窓から見える昼の空にHUKUの前足発見  (空見てないで仕事しろ~)
b0133509_2316673.jpg




なんか似てる~(笑)
b0133509_23162678.jpg





夕日と月
b0133509_23164055.jpg



明るい空に浮かぶ月を見ると撮りたくなる。
以前H木K子さんが「女性は月を見てはいけない」って言ってたな・・・
夜の月も見つめてしまうのだが・・・(汗)






水たまりにも秋
b0133509_2317082.jpg







暗いよ~
b0133509_23173275.jpg


(ちょっとホラー風な廊下?笑)




何も起きない一日。

by hukuboston | 2008-10-09 23:31 | 景色
2008年 10月 05日

ドッグランデビュー

チャコさんちのややちゃん(5ヶ月)のドッグランデビュー。



何もかも新鮮に感じてるかな?
観察して、走って、匂いかいで、知らない人に甘えて。
b0133509_233768.jpg


b0133509_2331633.jpg


b0133509_233243.jpg


b0133509_2333330.jpg





HUKU: おばさんの事覚えてるかしら?
b0133509_2394715.jpg


b0133509_2395897.jpg





ややちゃんのデビューにお付き合いしたボストンズ達




ぴょんちゃんは、家でもいつもやってるびっけ君との引っ張りっこ中
b0133509_23132837.jpg



引っ張る事に陶酔する(笑)
b0133509_23134367.jpg





びっけ君ののんびりとした後ろ姿
(呼ぶと近くに来てくれる。望遠レンズだと近すぎて撮れないの・・・いいわけでした・笑)
b0133509_23152326.jpg





お会いするのは初めてのばぶ~ちゃん。遠くをさすらってたなぁ(笑)
b0133509_23185033.jpg





久しぶりのカンベエ君
b0133509_23193247.jpg


カンベエ君ちとうちは近い。またデートしようね。
b0133509_23203395.jpg





はるちゃん、どこぞの子供にロックオン
b0133509_23214163.jpg


しばらく追っかけていた
b0133509_23215184.jpg


吠えてるし・・・(笑)  (この子は犬に慣れているそうで、全く恐がっていない)
b0133509_23215948.jpg




はるちゃんにとって犬と子供は同等の遊び相手なのか?
オモシロイなぁ・・・



今日のHUKUは犬と遊ぶよりも情報収集に忙しい・・・ 
刺激的な匂いにつつまれたドッグランなので、もちろんエクトプラズムもたくさん出ていた(泣)
b0133509_23372513.jpg




そろそろ引き上げようかという頃、ぶぶろこちゃん登場。


ボールを投げてさしあげた。 元気一杯
b0133509_23253644.jpg



アゴはずれそうだよ(笑)
b0133509_23245835.jpg





この頃ややちゃんはチャコさんの腕で夢の中。
初ドッグランは楽しかったのかな?いい夢見てるかな?
b0133509_23283061.jpg





この後すぐ小雨が降ってきて、飼い主達はお腹がなったので退散。
あっ、ぶぶちゃんの写真がない(汗) 




*******************************




暗くなるのが早くなって一日が短く感じる (寝坊な私は特に・汗)
これからの季節こそ、休日は早く起きないともったいないな・・・

b0133509_23293457.jpg


by hukuboston | 2008-10-05 23:45 |