<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

田園散歩といちご納め

今年最後の動物病院後に寄り道。




日の当たらない田んぼに残る氷
b0133509_17354990.jpg





散歩中はエリザベスカラーなしで活き活き
b0133509_17361298.jpg




b0133509_1736279.jpg







これは鳥の巣??
b0133509_17364948.jpg






b0133509_17531759.jpg






b0133509_1737667.jpg








**************************************








30日は恒例行事 「いちご納め・ぴょんちゃん誕生日会」






ぴょんちゃん、お誕生日オメデトウ! いちご特製ケーキでお祝い
b0133509_17375456.jpg







主役犬は豪快に食べ始める  (この後ボストンズで分けました)
b0133509_17381141.jpg







こちらはいちご特製飼い主用のケーキ
b0133509_17383189.jpg







いちごさんが用意してくれたたくさんのご飯+みんなの持ち寄りご飯はいつものように美味しい。
グルメ画像はみなさんのブログでご覧下さい(最近こればっかり・・・)
HUKUがパラボラか水難救助犬になっているため、電車で来た私は飲み過ぎてしまった。
麦焼酎ロックから始まって芋焼酎ロックで終わりました・・・

b0133509_17503411.jpg







と反省したところで、本日のボストンズ





たかこさんに耳打ちされるはるちゃん (何の話題だろ?笑)
b0133509_17402527.jpg






すーさんを見上げるびっけ君
b0133509_17404430.jpg







れいこさんを独占して誇らしげな(笑)きりんちゃん
b0133509_1741518.jpg







お酒で気持ち良くなってきたミチさんに愛でられるあさひ君
b0133509_17412382.jpg







そのあさひ君への強い愛を抱くポッキー君、クールダウン中 (多分あさひを見つめてるな・笑)
b0133509_17414344.jpg







きりんちゃんのモノトーンな後ろ姿
b0133509_17433554.jpg






ぴょんちゃん、元気で楽しい3歳でありますように
b0133509_1744273.jpg








〆は「手打ち蕎麦遊び」 (すーさん・ヤマケンさん共同作業)
b0133509_174425100.jpg







お酒も入って楽しさ倍増だった初めての手打ち蕎麦はコシが強~いっ!(笑)
b0133509_17444561.jpg







いちごさん、今年のいちご納めも最高でした。いつもありがとう。







***************************************





今年もいろいろな方々にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。




うちはのんびりダラダラダラダラな正月になりそうです
b0133509_17452079.jpg


by hukuboston | 2008-12-31 18:01 |
2008年 12月 28日

韓国料理とパラボラ

今年も残り数日。


冬休み初日は新大久保で忘年会
b0133509_23233248.jpg






食べ過ぎ飲み過ぎしゃべり過ぎ
b0133509_23235418.jpg





重いカメラを一応持っていったけれど酔っぱらって撮ったのは食べ物ばかり。
友人達にカメラを向けるべきだったかなぁ。
でもお酒が入った後の写真は自分だったら撮られたくないからね・・・
(お酒が入ってなくても撮られたくないけれど・笑)






二日目はお墓参り
b0133509_23241637.jpg






小さい頃このお寺のすぐ近くに住んでいた。
今もあまり変わらない町並み
b0133509_23263716.jpg







そして大掃除・年賀状はまだ・・・(汗)







**************************************







クリスマスに我が家にワイヤレスパラボラアンテナを設置。









設置初日
b0133509_23244189.jpg





以前日記にも書いたHUKUの右目まぶたの裏側に出来たイボが大きくなってしまったので
まぶたの一部を切除する事になった。
オペ自体より短頭種の全身麻酔だけが不安だった。そして無事終了。
HUKUは犬生初のエリザベスカラーに大変ご不満・・・





b0133509_23324384.jpg





温風がアンテナに溜まって暑すぎるんじゃない?
b0133509_2333175.jpg






時々固まる
b0133509_23335014.jpg






暴れる
b0133509_2334620.jpg






いつもと同じポジションで寝るつもりらしい。
飼い主はアンテナが顔に当たって眠りの浅い日々が続く・・・
b0133509_23343125.jpg






庭にて電波受信中
b0133509_23345432.jpg


b0133509_23351755.jpg






犬の回復力はスバラシイ。 プチお岩さんだったまぶたの腫れもひいてきた。
昨日からボール遊びを強要
b0133509_23361077.jpg




b0133509_23362875.jpg




頭が大きすぎて椅子の下に入れない(笑)
b0133509_2337293.jpg






家族がこのアンテナ装着があまりにも可哀想だと言い張るので
探してきましたよ・・・





今晩アンテナ犬から浮き輪犬へ変身
b0133509_23375235.jpg







エリザベスカラーよりは小回りが利くようでHUKUが楽そうに見える。
ところがしばらく観察していたら・・・

これを着けると目を掻くことはできないけれど
ソファや絨毯に目をこすり付ける事ができるのだ。恐ろしい。
監視が必要な浮き輪なのだった・・・(悲)

by hukuboston | 2008-12-28 23:57 |
2008年 12月 24日

後ろ姿

☆★☆ Merry Christmas ! ☆★☆

b0133509_23411274.jpg







************************************





引っ張り癖を直すことなく成犬になってしまったため
一人と一匹での散歩中はHUKUの後ろ姿しか撮る事ができない。
昨日の散歩でも大きいおしりがたくさん写っていた。



お見苦しかったらゴメンナサイ・・・(汗)






エイッ
b0133509_23534025.jpg







ヤッ
b0133509_23432134.jpg






b0133509_234420100.jpg






ホッ  あと少し!
b0133509_23443392.jpg






b0133509_23455426.jpg






ひっぱり過ぎ!
b0133509_23461239.jpg






影1
b0133509_23463075.jpg






影2
b0133509_23465592.jpg






カメラきらい
b0133509_23473484.jpg





キライ
b0133509_23475936.jpg







影が2.5頭身
b0133509_23482124.jpg






太陽とサッカー少年と犬
b0133509_23495184.jpg






呼んでも無視
b0133509_23501926.jpg







そろそろ帰ろう
b0133509_23503623.jpg






ソレッ
b0133509_23505490.jpg






b0133509_2351792.jpg


by hukuboston | 2008-12-24 23:55 |
2008年 12月 23日

Hanachacha Christmas

クリスマスも近いのに生暖かい突風が吹く不思議な天気
b0133509_1405474.jpg






風の吹き溜まり。タイヤの下がフカフカ
b0133509_1411114.jpg






年末の帰り道は毎日渋滞・・・今日は倍の時間ドライブが楽しめた(泣)
b0133509_1412435.jpg







冬休みまであと4日!






**************************************





日曜日の事。 空に雲の山が。 こっちに来ないでよ~と願いながら
b0133509_141498.jpg







2年目のはな茶々家クリスマス会へ
b0133509_14281.jpg




(ぐずぐず手際の悪い料理をしていたら遅れた・・・道まで間違えた・・・)






ホットドッグはなちゃんがお出迎え
b0133509_224594.jpg







茶々ちゃん、また少し大きくなったね
b0133509_1445436.jpg







鶏の丸焼き(いちごさん製)の横には手巻き寿司(はなまま製)。日本のクリスマス!
b0133509_1451061.jpg






手作りご飯の持ち寄りパーティーでもあるので
この他にも食べきれないほどの品数。
いつものように美味しい画像は他のみなさまのブログでご覧下さい・・・(汗)






いちご製のゴージャスケーキ  (プチシュー100個くらい?驚)
b0133509_12153335.jpg








実はクリスマス用ケーキではなく・・・ 
(ケーキのトップにはこちらも手作りのぽん太とゆずちゃん)











ウェディングケーキなのだ
b0133509_1455151.jpg






ゆずぽんパパママさん、ご結婚おめでとうございます!!
お幸せに。











ふもとにはサンタも
b0133509_4124020.jpg









そして本日のボストンズ





びっけサンタとぴょんちゃん
b0133509_1461253.jpg






あさひ君と流し目きりんちゃん(笑)
b0133509_146312.jpg






ぽん太くんとゆずちゃん
b0133509_1464824.jpg






はるサンタと訳の分からない表情をしているHUKU・・・
b0133509_147178.jpg







b0133509_1471339.jpg







茶々がびっけをつぶしている。サンタなのに・・・(笑)
b0133509_1474221.jpg








ゲストも厳しく茶々ちゃんのしつけをする。これはみんなの愛だからね♪
可愛がられたり叱られたり忙しかったね・・・
b0133509_1475487.jpg







幸せのお裾分け
b0133509_1481119.jpg






結局雨にも降られず、イルミネーション散歩を楽しめたメンバーも。







はなままぱぱさん今年もアリガトウございました!長時間お邪魔いたしました・・・
いちごさん、チキンにウェディングケーキに犬用ケーキまでスゴ過ぎです。本当におつかれさま。







b0133509_1482630.jpg







***************************************





おまけ (びっけから拝借)






なんかサンタじゃない・・・
b0133509_1484774.jpg








パーティーの間中犬達は部屋中を走り回って遊びを満喫しているのだが
その中で楽しくおしゃべりしながら犬を叱ったりもしつつ、美味しく飲み食いができる飼い主達。
私達、こういう場にすっかり慣れたんだろうなぁ。
頻繁に顔を合わせているから犬達の関係も出来上がっていて安心だ。

犬を飼っていない方には想像できない光景に違いない・・・

by hukuboston | 2008-12-23 01:30 |
2008年 12月 18日

無題

ものすごく身近な光景
(ついつい同じ様なものばかり撮ってしまう・・・)




今朝も雨上がり
b0133509_2151915.jpg






トラックに囲まれて信号待ち
b0133509_2151305.jpg







b0133509_2202031.jpg







浅いけれどなかなかいい水たまり発見
b0133509_21515523.jpg







殺風景な壁に光と影の柄 
b0133509_2152764.jpg






自然が作った光の玉 (レンズの玉ボケではありません)
b0133509_2153101.jpg







b0133509_21535912.jpg







*************************************





犬日記でもあるので・・・




日没ギリギリのいつかの散歩。



気が向かなければボールを取ってこない犬。 どこ見てるんだか
b0133509_21542894.jpg






飼い主はちょっと寂しい。

by hukuboston | 2008-12-18 21:58 | 景色
2008年 12月 17日

玉ボケとホラー

玉ボケ



b0133509_1373781.jpg






ジョーカーに用があったので帰りにグランベリモールへ
b0133509_10416.jpg







b0133509_23592562.jpg






これはやりすぎ・・・ イクラみたい
b0133509_23594355.jpg


イルミネーションが少し地味になった? 







b0133509_001222.jpg







*************************************




きりんちゃんがあさひ君に
トロくんがビキニギャルに
かぶりついていたので(笑)
ジョーカーでついでにHUKU用のトイも。




ホラー

b0133509_00413.jpg






b0133509_005390.jpg






マテ
b0133509_01147.jpg




b0133509_012763.jpg





ヨシ
b0133509_014224.jpg






頸部圧迫
b0133509_015826.jpg






頸骨骨折・窒息
b0133509_021422.jpg





おぉ、コワイ・・・








FetchよりこのWillのラテックストイの方が丈夫な気がする。
Fetchだと30分はもたずに壊される。
破壊王HUKUが小一時間手荒に扱ったところで取り上げると
まだ破れていない。(笛の部分は取れちゃったけれど)
あれ?HUKUが弱ったのかな?





今の時期やらなければいけない事がたくさんあるのに
キャンドルまで灯してブログをあげている・・・絶対逃避だ・・・

by hukuboston | 2008-12-17 00:13 |
2008年 12月 14日

都心と郊外

都心


b0133509_2532128.jpg






b0133509_21463095.jpg




b0133509_21464168.jpg





冬の空
b0133509_22281061.jpg






都庁のビルが結構好き
b0133509_2147864.jpg





暖を取ると
b0133509_21472775.jpg






外はもう暗い
b0133509_21475180.jpg




b0133509_2148767.jpg





b0133509_21482226.jpg





b0133509_21534865.jpg






b0133509_21484348.jpg





久しぶりの人混み
b0133509_16567.jpg








****************************************





郊外



b0133509_21495043.jpg






老人と中年犬
b0133509_21501589.jpg





こっち見てる・・・  HUKU: なんであなたがリード持たないのよ!
b0133509_21502897.jpg






寒い寒い夕方
b0133509_21505462.jpg






この後暗くて老人と中年犬が撮れなくなったので
私がリードを持ちました・・・



週末が終わってしまう~

by hukuboston | 2008-12-14 21:55 | 景色
2008年 12月 13日

無題と豆チャカ

無題


雨上がり
b0133509_428187.jpg




b0133509_428159.jpg




いつもの水たまりも成長。中はすっかり冬景色
b0133509_4282839.jpg




たまには電車通勤
b0133509_4284057.jpg




夕日のおかげで足長い
b0133509_428509.jpg




また屋上
b0133509_429277.jpg




日にちが変わると満月
b0133509_4291333.jpg





おまけ
なんで撮ったんだろ?(笑)
b0133509_54985.jpg






*********************************





学芸大学の「豆チャカ」に集合。



仕事帰りだったのでHUKU抜きだったのだが
ほとんどのメンバーが多頭飼いのため
私の膝の上にも絶えずいろんなボストンが乗っていた(笑)


美味しい食事と会話とボストンズに集中していたため
ご飯写真はありません・・・(汗)


本日のボストンズ


何か言いたげなはなちゃん・パピーらしからぬ目つき茶々ちゃん(笑)
b0133509_4391469.jpg



目がまん丸もなかちゃん(たかこさん撮影)・お店では遊べないからつまらないね~のぶっさん
b0133509_4392232.jpg



キラキラ目のぶぶちゃん・熟睡びっけ君(あれ?、目開いてる?)
b0133509_439321.jpg




足下でずっと大人しくしているピータン・熟睡ぴょんちゃん
b0133509_4394251.jpg




まだ洋服を着なくても平気なきりんちゃん・あさひ君。 夜はちょっと寒そう?
b0133509_4395110.jpg




はなままさんの食べてるご飯に集中ろこちゃん
b0133509_45129100.jpg





れいこにされるがままのきりんちゃん(笑)
b0133509_4491468.jpg




茶々ちゃんはまだこんなに小さい。 ゆっくり大きくなってね
b0133509_452411.jpg




〆は誕生日デザート×3つ。 はるちゃん・ぴょんちゃん・もなかちゃん・ぴろさんオメデトウ!
b0133509_452547.jpg




飼い主さんだけで、はるちゃんは来てなかったのだが・・・(笑)

by hukuboston | 2008-12-13 02:20 |
2008年 12月 09日

キキュウ

一回目

b0133509_23582111.jpg




b0133509_23583173.jpg




b0133509_2358396.jpg




b0133509_23584950.jpg






職場でゴム気球実験の見学をさせていただいた。




二回目



1回目よりも重い6キロの重りが上がるまでゴム気球にヘリウムガスを入れる
b0133509_23593442.jpg





浮いてきた~
b0133509_23595039.jpg





今日は寒かったけれど風はほとんどなかったので
気球は真上に上がっていく。



b0133509_00627.jpg



20mの高さまで上げる
b0133509_00218.jpg





雲が流れて青空に
b0133509_00356.jpg





実験は成功したので、ヘリウムガスを抜く
b0133509_004921.jpg





ガスがほとんど抜けて気球がとても小さくなったところで、いただいてしまった・・・
現在職場の私の部屋に浮いている(笑)部屋の中ではこれでも大きい。
b0133509_01361.jpg






今日使った気球は実験用なので小さいのだが、HUKUくらいの重さなら上がる。
HUKUをぶら下げてこの気球を空に放つと、地上から10km以上の高さまで上がるそう。
そこはマイナス30度で空気も少ない。





宇宙服を来て酸素ボンベを背負ったHUKUを想像してみたり(笑)
b0133509_012225.jpg






b0133509_014766.jpg


by hukuboston | 2008-12-09 00:12 | その他
2008年 12月 07日

キャンドルとデパートメントストア

one dayワークショップでキャンドルの撮影方法を教えていただいた。
いろいろ勉強になった。そして三脚の働きに感動・・・ 三脚ってスゴイ・・・



次の予定まで時間があったので日本橋をふらふら
b0133509_226546.jpg





b0133509_2261312.jpg







久しぶりの三越と月
b0133509_2263288.jpg







さすが本店
b0133509_227136.jpg






屋上に出てみる
b0133509_15552717.jpg







b0133509_228149.jpg







この感じ、懐かし~
b0133509_2273121.jpg








店内って撮っていいのかな?
(クリスマスツリーのところはご丁寧に撮影ポイントが記されていた・笑)
b0133509_2295618.jpg






b0133509_230588.jpg






b0133509_2301665.jpg





これじゃ三越を撮るかなり怪しい客だ・・・(汗)










帰宅後、うちで忘れ去られていた古いキャンドルを手持ちで撮ってみる
b0133509_2304252.jpg




やっぱり三脚が欲しいなぁ・・・いつかね・・・




***************************



おまけ



珍しくイケアブルで遊んでいたHUKU
b0133509_231827.jpg




鼻を2囓りほどしただけで飽きたらしい・・・(泣)

by hukuboston | 2008-12-07 01:40 | 景色