<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

無題


b0133509_23324417.jpg





ちょっとエイリアンの卵に似てる・・・
b0133509_23325996.jpg








b0133509_23332425.jpg










液体チッソ~~
b0133509_23334188.jpg











写真の練習にはリンゴを撮るのがいいそうだ。 
b0133509_23335986.jpg






難しい・・・






食べたくなってきた(笑)
b0133509_23341899.jpg








******************************






HUKUの浮き輪カラーを昨日から外している。
一ヶ月と少しのストレスフルな生活もやっと終わりかな?






よくがんばりました
b0133509_23361450.jpg











b0133509_23362672.jpg


by hukuboston | 2009-01-29 23:37 | 景色
2009年 01月 26日

今週は海

恐ろしく出無精なところを今年は少しだけ直したいと思っている。
なので、先週は川(すごく近かったけど)で今週は海。




七里ヶ浜だらけの日記


b0133509_19565963.jpg







b0133509_19583767.jpg








眩しくてモニタを確認できずに結構な枚数を撮っていたら
なぜか白黒設定になっていた(大汗)
モノトーンの海も冬らしくていいのだけれど







やり直し
b0133509_0544055.jpg





b0133509_0545688.jpg





サーファーと臆病な犬
b0133509_055285.jpg





HUKUは初めての砂浜では震えるだけでほとんど歩けず。
もう少し暖かくなったらリベンジしよう・・・





通り過ぎたサーファーは海へ
b0133509_195378.jpg







b0133509_111343.jpg





b0133509_113414.jpg







大きなカメラを構える人がたくさんいる
b0133509_115094.jpg







b0133509_123246.jpg







b0133509_11523574.jpg








手がかじかんできたので、歩道を散歩してから休憩。




カフェ待ちでのこの顔。 寒くて不機嫌なのか、それとも眠いのか。
b0133509_131621.jpg








入れた。 ゆげ~~~
b0133509_141914.jpg






海岸の目の前のカフェだったので日の入りの時間だけ
席をはずして砂浜に行こうと思っていたら・・・




砂浜前の信号待ち中に太陽が海の向こうに消えていった(泣)




あっという間に沈んじゃうのね
b0133509_142462.jpg







富士山からパワーをもらえたかな?
b0133509_153726.jpg







日暮れから照明器具を使って撮影を始めた方々。 寒そうです
b0133509_155565.jpg







b0133509_139651.jpg










最後に、あちらこちらで見かける場所で。 照明が一つ切れてるぞ
b0133509_161978.jpg






同じ様な写真の羅列になってしまった・・・
でも海が大好きなので仕方がないのだ(笑)








いつか海の近くに住めたらなぁ (こればっかり)





b0133509_11531235.jpg


by hukuboston | 2009-01-26 00:50 |
2009年 01月 22日

無題

冷たい雨の一日



くもる
b0133509_232622.jpg







b0133509_232155.jpg







b0133509_2322215.jpg








*********************************





先週、気持ちよく晴れていた一日




b0133509_2324495.jpg





b0133509_2325410.jpg





b0133509_233582.jpg





b0133509_2331740.jpg





b0133509_2332541.jpg





b0133509_2333670.jpg





b0133509_2334333.jpg





b0133509_2335119.jpg


by hukuboston | 2009-01-22 23:22 | 景色
2009年 01月 20日

キキュウ2

雨上がりの晴天
b0133509_1423882.jpg





午後、気球実験の見学をさせていただく事に。
急遽大きいカメラが少しだけ役に立った。
今日は50mm単焦点レンズをつけていたので
(知っていれば標準ズームレンズをつけてきたよ・・・泣)
私にしてはよく走った。





まずはゴム気球で
b0133509_1562079.jpg







30メートルまで上昇
b0133509_1434976.jpg







ぬかるんだ地面を走るのって、すごく久しぶり
b0133509_1442257.jpg







b0133509_144743.jpg






次はこちら
b0133509_1444124.jpg






膨らんできた
b0133509_1445764.jpg






GPSをぶらさげて
b0133509_1453596.jpg





b0133509_1455030.jpg





b0133509_146251.jpg






100メートルまで上昇。
広場のフェンスぎりぎりまで下がっても、50mmレンズでは地面からの写真は撮りきれない
b0133509_1462055.jpg






合間に時代を感じる消火栓発見
b0133509_1463765.jpg




b0133509_1464878.jpg






実験は無事終了
b0133509_147589.jpg







春のように暖かかった日中。 いい汗かけました。

by hukuboston | 2009-01-20 01:30 | その他
2009年 01月 18日

河原と鴨鍋

浮き輪(エリザベスカラーからこちらに移行中)を枕に日光浴。 まだストレスフルな日々が続く
b0133509_395989.jpg





そんなHUKUのための今日のコース
b0133509_3101545.jpg







この道はサイクリングコース
b0133509_3211867.jpg





b0133509_3103041.jpg




b0133509_3103876.jpg







河原に降りる
b0133509_3114594.jpg







b0133509_31213100.jpg







b0133509_311594.jpg







どこから400メートル? (HUKUの顔が怖すぎる・・・)
b0133509_3123584.jpg





b0133509_3125781.jpg







リードを噛む犬
b0133509_3131894.jpg





真顔で駆け寄る犬
b0133509_3133464.jpg







ぽっかり雲
b0133509_3152125.jpg









b0133509_316222.jpg







***********************************







金曜日はえつこ邸で鴨鍋。
b0133509_3411512.jpg





ともさん、お誕生日オメデトウ!!






この日のボストンズ




ぶぶちゃん。ケーキを見つめる真剣さがカワイイ
b0133509_3171136.jpg






ぶっさん。ろこちゃんと仲良し
b0133509_3172437.jpg







ろこちゃん。ホントにパワフル
b0133509_317466.jpg






久しぶりのややちゃん(ピンボケ・泣) 大きくなったね~。
ろこちゃんと部屋中を転がるように遊んでいた
b0133509_318449.jpg





鴨鍋もハンバーグもとても美味しかったです。
えつこさん、ご馳走様でした!

by hukuboston | 2009-01-18 02:05 |
2009年 01月 13日

決意

連休最終日は美術館と映画館に行く予定だった。




しかし、それどころではなく・・・





予定は変更。
外出はHUKUのための「丁寧散歩」のみ。
重いカメラを持てないほど弱っていたので携帯画像
b0133509_1714460.jpg







夕方からやっと人間らしくなってきて、このまま一日が終わるのが嫌で
夜には数年ぶりにお菓子を作った。りんごのケーキ
b0133509_1717237.jpg







(プロのカメラマンの方のブログにいつも手作りの美味しそうなケーキが美しく撮影されて
載っている。その方がブログでお勧めされていたケーキの本を私も購入してみた)


相変わらず手際が悪いので、シンプルなケーキなのにスゴク時間がかかった・・・






こんなにヘロヘロになった理由は・・・・






***********************************





ヘロヘロ日の前日はボストン仲間の新年会 (飼い主のみ)




みんなが集まる和食屋横の電信柱には、中で飲んでいるのであろう飼い主を待つGRが。
寒いよね(泣)飼い主さん早く戻るといいね。
b0133509_17183169.jpg





この日はつまみ系ばかりが並ぶ
b0133509_17184118.jpg






元気な笑顔があったり
b0133509_2040407.jpg







鋭い目で「本日のお勧めメニュー」を眺め、てきぱきオーダーしてくれたり
b0133509_1719968.jpg






やっぱりつまみ系が続く
b0133509_17192245.jpg






仲良し夫婦
b0133509_20451362.jpg








完全に飲みすぎた・・・ 芋焼酎、ロックじゃなくてお湯割りにしておけば良かったのか
b0133509_1722649.jpg








このへんからカメラはれいこさんへ。 美味しそう (って食べたはずなんだけど・・・)
b0133509_17221988.jpg








はなパパさんの手を握る私 (ウソ。手相を見ていたらしい・汗) (れいこさん撮影)
b0133509_17232678.jpg








閉店時間になり、店を出る (多分酔った私が撮ってるな。みんなに追いつけてないし)
b0133509_17234868.jpg








二次会はラーメン屋 (だったらしい) これも私が撮ったらしいけど記憶がない
b0133509_1724284.jpg






私がラーメン屋に行った意味が全くない。一口も食べてないと思う。






ウコンの力も効かず・・・ (横で突っ伏してる・汗) (れいこさん撮影)
b0133509_17242572.jpg








いちご膝枕は気持ちがいいらしい(汗)  (れいこさん撮影)
b0133509_17242135.jpg







はなパパさんは最後まで元気だ。 机の上の卵に注目! (れいこさん撮影)
b0133509_17245279.jpg





帰りにはなままさんから、この温泉卵をお土産にいただいた(らしい)

それをダウンのポケットに入れて帰った(らしい)



途中で卵爆弾が破裂していた・・・(涙)



恐るべし、温泉卵爆弾と酔っ払い!!!







こんなになっても地下鉄とタクシーに乗って家に帰れた・・・
最寄り駅で目を覚ますと、前の座席で「天使いちご」が私を見守ってくれていた。
(ご自分の最寄り駅を乗り越して下さった天使)
今年も初っ端から大変お世話になってます。アリガトウ・・・・






しばらくは絶対に深酒しないと固く決意した。
お酒は飲むもので飲まれるものでないのだ・・・
反省反省、あぁ反省。

by hukuboston | 2009-01-13 18:10 | その他
2009年 01月 10日

雨と公園

金曜日。天気予報を信じて、朝の雪景色を楽しみにしていたら
b0133509_21421118.jpg





冷い雨。冷たすぎて職場で撮った写真はこれだけ
b0133509_21423029.jpg






帰りに車に乗り込むと・・・ ブルブルブル
b0133509_21425016.jpg






突然冬の寒さがやってきた。
みなさん、体調を崩されませんように。








***************************************







去年のクリスマスからパラボラアンテナの役を担い続けるHUKUの
ストレス発散のため、雨の日以外は毎日いつもより丁寧に散歩をしている。
「丁寧な散歩」ってちょっと不思議な言葉のような(笑)



今日はベルモプさんに教えていただいた公園に初めて行ってみる。






散歩中だけはアンテナ任務から開放。 グイッグイ
b0133509_21432816.jpg





写真を撮ったりして私の歩みが遅れても、待たない事にしているらしい家族は先を行く・・・
b0133509_21434818.jpg






更にモタモタしていると、家族は彼方へ(左上) 
(目玉オヤジのような盛大なゴーストが・笑)
b0133509_21441412.jpg






なだらかな丘を登るとまぶしい広場に出た
b0133509_21443914.jpg






君はこの顔しかできないのか?
b0133509_2145218.jpg






広場が気持ちのいい高台にあるので、景色を楽しんでいたら。






犬にまで置いて行かれる~~
b0133509_21455658.jpg







バイオリン練習中の少年。 MUJIのBJM風な曲を上手に弾いていた
b0133509_21463348.jpg




b0133509_21465388.jpg







バイオリンの音に耳を傾ける時間をくれない老人と犬 (笑)
b0133509_2147211.jpg







夕暮れの山道を駐車場に向かって歩いていたら
車を置いた場所と違う駐車場に出てしまう(また方向音痴発揮・汗)





暗くなりそうだから、早く戻るよ(ドキドキ)
b0133509_2148652.jpg





急ごう(ドキドキ)
b0133509_21482768.jpg





覗いてる余裕なんてないよ~
b0133509_21493640.jpg





この後飼い主もカメラを持つ余裕なく、元来た道を戻る。





駐車場からまるい月が見えた。日が暮れる前に戻れて良かった・・・
b0133509_21503263.jpg








到着が遅かったので、一部しか散歩できなかった。
素敵な公園だったので次回はもっと早い時間にお弁当を持って来たいな。

by hukuboston | 2009-01-10 22:06 |
2009年 01月 07日

無題

連休時差ボケがなかなか直らず。
職場で元々ボ~っとした頭が更にボボボ~ッとしている (汗)



b0133509_22585764.jpg




b0133509_22592885.jpg




b0133509_22594193.jpg




b0133509_22595598.jpg




b0133509_230597.jpg




b0133509_2303046.jpg





なんか・・・ 暗っ(笑)

by hukuboston | 2009-01-07 23:08 | 景色
2009年 01月 05日

お直し

昼から飲めるお酒のおかげで体が少し重くなったお正月



b0133509_23283813.jpg





b0133509_2329267.jpg








のんびりと楽しかった冬休みが終わる・・・





どことなく上司に似ている (もうすぐ会える・笑)
b0133509_23311835.jpg






休みムードの最終日、旧友達とランチ。





珍しく一番乗り。 遅めの時間なのにカフェは満員で席待ち・友人待ち
b0133509_2331562.jpg





b0133509_23322590.jpg







数年ぶりに会うタバサちゃん。 ふわふわだ
b0133509_2335449.jpg





トイプーは目にピントを合わせると鼻がかなりボケる。 難しいなぁ。






鼻、高いんだものね
b0133509_2335344.jpg






十数年ぶりくらいに会った友人もいたのに、私は早々に失礼することに (残念だぁ)





信号待ち。 電線にかかる夕日
b0133509_23364138.jpg






向かうはHUKUさんを引き取るための動物病院。
瞼を縫った所がほどけてしまい本日急遽「お直し」(縫い直し)だったのだ。
(更にエリザベスカラーのストレスからか久しぶりのお腹ピッピリピ~。昨日からご飯抜き生活)






あともう少しパラボラ頑張ろうね。 明日から少しずつご飯もあげるから。
(今日は点滴受けたから栄養満点)






モ~
b0133509_23381538.jpg







ヤダッ!
b0133509_0533480.jpg







飼い主的にはHUKUにストレスがかかるので
多少「ケンカっ早そうな犬」の形相になってもいいから
お直しは避けたかったのだが
医学的にはそうも行かないらしい。




この正月早々の「気の毒顔」が今年のHUKU初撮りとなった・・・

by hukuboston | 2009-01-05 00:41 | 景色
2009年 01月 02日

新年と方向音痴

b0133509_022445.jpg



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今年は年賀状の投函が今までで最悪に遅くなってしまった。
きっと顔を合わせた後に届いたりするんだろうな・・・(汗)





大晦日からずっとダラダラダラダラしていたのだが
お節料理に箸が進まなくなってきたので夕方から久々の外出。





お賽銭には5円玉もまぜてみたり(笑)
b0133509_04298.jpg





b0133509_1162021.jpg







郊外の夕暮れから
b0133509_04488.jpg







都心の The昭和なホテルへ
b0133509_05634.jpg






帰りに道を間違えたせいで予定外の








東京タワーの新年ライトアップ
b0133509_053017.jpg






b0133509_055258.jpg










お正月もまだイルミネーション?
b0133509_061749.jpg






b0133509_064135.jpg








方向音痴のおかげの寄り道。

by hukuboston | 2009-01-02 23:50 | 景色