<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 25日

しばしのお休み

今年の夏はちょっとバタバタした
落ち着かない季節となっております・・・



なのでブログのアップをしばしお休みします。



最近の写真は少ないので
以前ブログにも載せた写真で・・・








毎日お世話になってます (画像は晩春のビール)
b0133509_22583314.jpg











そろそろ恋しい秋冬のうみ~~~ (恋しがるほど夏の海も行かれてないけれど・汗)
b0133509_22564885.jpg








自室にネット環境は戻ってきましたので
みなさまのブログには遊びに行かせていただきますよ~。

by hukuboston | 2009-08-25 23:03 | その他
2009年 08月 18日

犬とプール(その2)



その1のつづき。




プール遊びの前にチャコさんが冷製パスタを作ってくれた (デザート撮り忘れた・・・)
b0133509_1740108.jpg






そしてえつこさんがロールケーキを焼いてきてくれた。
左は犬用で右は飼い主用。人間も犬も美味しかった
b0133509_17403927.jpg








ここから本日のボストンズ





ホスト犬のグリコちゃん。
グリコちゃんは多分犬ではないのでボストンズとは遊びません(笑)
b0133509_17405646.jpg







ドタドタ・バチャバチャうるさい犬達をクールに眺めていた
b0133509_1741867.jpg








こちらもホスト犬のややちゃん
一つ前の日記の画像でも表情豊かなのがわかるけれど
ホント、いちいちオモシロい顔を見せてくれてカワイイ
b0133509_17412172.jpg







自分からは絶対に水に入らないので強制入水。
速攻でプールから飛び出していた(笑)
b0133509_17413340.jpg








ぶぶちゃんも極力水には入りたくない。
手でオモチャを引き寄せたり
b0133509_17414453.jpg









ぶっさんに押されてプールに落ちたぶぶちゃん。
落ちたら落ちたで遊んでました
b0133509_17415789.jpg









プールの縁を猫のような足取りで歩くろこちゃんも水嫌い。
えつこさんにプールに落とされたよ~。

浅いプールで溺れたふり?
b0133509_17421583.jpg






ろこちゃん: ふ~~~、死ぬかと思った~
b0133509_17422681.jpg






えつこさん: まだ上がっちゃダメだよ
ろこちゃん: え~~~
b0133509_1742388.jpg










ろこちゃんとややちゃんはプールに入らず選手を鍛える
監督とコーチにも見えてきた。



厳しい表情のろこ監督とややコーチ
b0133509_17425268.jpg







b0133509_1743286.jpg










最後にアクションが大きいぶっさん
b0133509_17431141.jpg







プールへの登場と退場がやたらと派手なぶっさんだ(笑)
b0133509_17433157.jpg





b0133509_17535931.jpg






同じ犬種なのに水の好き嫌い、遊び方の違いがあって
見ていて本当に飽きない。興味深い。





楽しかったね~
b0133509_1744228.jpg











******************************************************







プール遊びの後も犬孝行が続く。




チャコさんのマッサージを受けるボストンズ。




気持ちよすぎて仰け反ってるHUKU
b0133509_1744335.jpg








ぶっさんは異国の悟りを開いた僧侶に変身するほど
b0133509_17444689.jpg








結局この後も休憩を挟みつつも夜遅くまで室内で犬達は走り回っていた。
その元気を分けて欲しいよ・・・







チャコさん、楽しかったです。ありがとうございました。
また「チャコプール」オープンしてくださいね!










おまけ





珍獣を(ここでも・笑)発見。首が~~、長い~~
b0133509_1745764.jpg


by hukuboston | 2009-08-18 17:55 |
2009年 08月 18日

犬とプール (その1)



手作りの梅ジュースをチャコさんから分けていただいた
b0133509_1141178.jpg







これで残暑を乗り切るぞ~。






チャコさんのお宅のテラスからの夕陽
b0133509_115815.jpg








その夕陽に染まる疲れ切ったHUKU (チャコさん撮影)
b0133509_1153136.jpg







HUKUは体力があって人のお宅でこうなる事は
今までなかった気がする。
ということは犬孝行は成功。
週末チャコさんテラスでプール遊びをさせていただいたのだ。





ここから画像満載の犬日記。
(現在まだ自室がネット環境下にないため、写真をまとめる時間がなく
写真多過ぎです・汗)






今日は「はじけるHUKU」編。





HUKUをプールに放り込んだら最初は目をつり上げて固まっていた
b0133509_1172594.jpg







でも水は平気なのですぐにこんな風に
b0133509_1175311.jpg







b0133509_118776.jpg







向こうから覗き込んでいるのはややちゃん(プールには絶対入らない・笑)
b0133509_1182535.jpg







ろこちゃんも縁を歩くのが好き
b0133509_11847100.jpg







HUKU: とったど~
b0133509_1193100.jpg








HUKU:ふふ~ん
b0133509_1191927.jpg








オバサンのくせに大人げないので
b0133509_1194532.jpg







ややちゃんにぶつかりながらプールから上がり
b0133509_120510.jpg







オモチャに近づく1歳のややちゃんを押しのける(汗)
b0133509_1202440.jpg








水の中に飛び込むのは、ほとんどぶっさんとHUKUばかり。
プール遊びの最初から最後までほぼこの二匹の戦いだった(笑)


ボストンガエル(左ぶっさんカエル、右HUKUカエル)
b0133509_121390.jpg







ドッボ~ン
b0133509_1212830.jpg








HUKUは案外体が柔らかい?
b0133509_1215228.jpg








ぶっさん:いいでしょ~~
b0133509_1224214.jpg







ぶっさん:ホレホレ~
b0133509_1231043.jpg







HUKU:どう?ウラヤマシイ?
b0133509_1234724.jpg




これを延々と繰り返していた(笑)
放っておいたら日が暮れるまでプールに飛び込んでおもちゃを取り合ってるに違いない。

ボストンズに付き合う人間達が暑さに耐えられずプール遊びは終了。







HUKUの水遊び好きは本物だ。
この夏、あと数回は遊ばせてあげたいな。





HUKU:太ってるけど水の中では浮力のおかげで身軽よ 
(水をかけられて小さくまとまってるぶぶちゃんがカワイイ)
b0133509_1241671.jpg










友達ボストンズ編へつづく







(何も考えずに35mm単焦点レンズだけ持参したため
 今日の画像はトリミングしています)

by hukuboston | 2009-08-18 01:24 |
2009年 08月 11日

葉山とカメラ



まだドタバタバタバタしている・・・
(現在自分の居住部屋ではネットが繋がりません・泣)




そんな落ち着かない週の土曜日、海に癒していただこうと葉山へ。
sorairo cafe 主催の「海辺のパーティー」に参加してきた。

この日は大潮だったので、いつもの海岸が狭い、というかほとんどない。
とうことで宴会はカフェで。




ここからは海海海・・・だけ・・・





宴会前の海
b0133509_235575.jpg







b0133509_2352363.jpg







b0133509_2354139.jpg







お~~っと。 油断してたら波にやられた(笑)
b0133509_2355991.jpg








b0133509_2363546.jpg







暑くて溶けそうなのでカフェへ。










宴会中断。 日暮れドキ
b0133509_237011.jpg





b0133509_2371475.jpg







堤防から海を撮っていると・・・
b0133509_2373094.jpg







ザバ~~ン
b0133509_2375135.jpg







ドド~~ン!! ひゃ~~~
b0133509_238684.jpg







夕焼けと扁平足
b0133509_2382287.jpg








携帯カメラで
b0133509_2384623.jpg







デジイチでも (私もデジイチ持ってくれば良かったかな・・・)
b0133509_2391282.jpg









遠くに富士山
b0133509_2392565.jpg










***********************************************









この日もちょっとだけ海の家へ (またまた逗子のボストン君がライブ聞いてましたよ・笑)
b0133509_2312583.jpg






こんな遊びも
b0133509_23131396.jpg








こんなサプライズも。 ご結婚オメデトウ!!
b0133509_23132837.jpg












**********************************************







家庭内民族大移動が続いていて、まだまだいろんな物が発掘されている(笑)





こんなものが。今はまったく価値のない昭和なカメラとか8mmビデオとか
b0133509_231458.jpg









このカメラ、まだ働いてくれるようなら使ってみたいな。
ハーフサイズカメラというもので、例えば24枚撮りフィルムで48枚の写真が撮れるらしい
b0133509_23141847.jpg





(最後の2枚はPlanar T*1.4/50ZF)

by hukuboston | 2009-08-11 23:24 |
2009年 08月 03日

つれづれと横浜ハナビ



まずはつれづれから。



諸事情により納戸部屋を大掃除中。
捨てて~捨てて~捨てまくってます。
過去の引越でかなり処分してきたLPの中で
捨てられなかったものが発掘された。




その一部 (懐かし~。古い~~)
b0133509_1434196.jpg




プレイヤーももうないから、今度こそサヨナラかな・・・








夏バテで食欲激減中のHUKU。
朝はほとんど食べないし、なんとなくダルそうなので
今年も保冷剤+手拭いを。





HUKU:今年の夏もこれで乗り切ります
b0133509_155239.jpg








信州のだんご屋さんの手拭い・・・
b0133509_15521732.jpg







おたふく風邪じゃないよ
b0133509_15544795.jpg






これでかなり食欲も元気も戻ってきた。スバラシ~。
私も自宅では時々真似させてもらっている。
他人様にはお見せできませんが、すごく快適だ。








**********************************************








昨年に引き続き「きりん・あさひ家」で開かれた
横浜花火BBQ宴会に参加。
(花火の音で失神されては大変なので今年もHUKUは留守番)



b0133509_15554089.jpg






今年は人間の浴衣率が高い!
b0133509_15561148.jpg







b0133509_15562533.jpg









梅雨の合間のBBQにて「手・おにぎり・愛犬」で顔を隠してこの方
今回は扇子です(笑)
b0133509_1557154.jpg








ちなみに去年せっかく浴衣を着てオシャレしてるのに
こんな事してたボストンがいたなぁ (いちごさん、ここでも飛ばしちゃうよ・笑)








祭男のびっけ君登場
b0133509_15583433.jpg









この日が誕生日のトロ君。 オメデトウ!
b0133509_15584919.jpg







生ビールと生きりんちゃん
b0133509_1559513.jpg











花火の前に宴会開始
b0133509_15592050.jpg







b0133509_1602836.jpg









話し続ける透明女子
b0133509_1604670.jpg









火の番を続ける男子
b0133509_161289.jpg









転がり続けるぶっさん(笑)
b0133509_1611934.jpg





この後花火が始まり、私は今年もテラスから屋上に無理矢理よじ上って
花火と心地よい風とアルコールに集中。
この後の写真はありません・・・ 他のたくさんのボストンズの写真も撮れてない・・・




最後はたいへいさんが撮った写真で。





花火大会が終わった後、メインのれいこさん特製ハンバーガーをかがげる、ぴろさん。
ぴろさんも私もこの頃の記憶は薄い・・・ でも美味しかったのは憶えてる(笑)
b0133509_1614267.jpg








れいこさん、みちさん、今年もありがとうございました。
来年も屋上から落ちないように気を付けます(笑)

by hukuboston | 2009-08-03 16:09 | 景色