HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

表参道さんぽと食べ過ぎ



週末の表参道をチャコさんと散歩
b0133509_45133.jpg








街路樹のイルミネーションは以前の方が美しかったような気がする。
(ここでドラマ「29歳のクリスマス」を想い出してしまった。懐かし~)
11年の間にイルミネーション慣れしちゃったのだろうか。






b0133509_45179.jpg










b0133509_454037.jpg











b0133509_462099.jpg









チャコさんは何を撮っているんだろう
b0133509_464331.jpg







散歩し始めて間もなくお茶とご飯(画像なし)
イルミネーションよりこちらが目的だった?










真っ赤な表参道Diorを楽しみにしてたら
ちょうどこの日から白に戻ってしまっていた
b0133509_4124523.jpg










氷を使わないスケートリンク。 寒くない
b0133509_414897.jpg










b0133509_4142016.jpg











b0133509_4144173.jpg








b0133509_4145345.jpg









マフラーも手袋もバッグにしまったくらい
寒さの緩んだ散歩向きの夜だった。











*******************************************









ここから記録の意味も兼ねて年末の主に食べもの画像の羅列。





先週末のはな茶々家の美味しいクリスマスパーティーから始まり
(ご馳走の向こうに8ボストンズの一部が)
b0133509_415279.jpg








(このケーキは犬用のケーキ・毎回驚)
b0133509_4154042.jpg









この翌日は焼き鳥忘年会でチキン続き(写真なし)







祝日の朝はたっぷり寝だめしておいて
b0133509_428394.jpg









いちご製ショートケーキ(こちらは人間用)の1/4カットが
クリスマスイブの朝ご飯
(甘さ控えめで美味しいので1/2でもいける)
b0133509_419615.jpg








イブの職場での昼は、更にグレードアップしてきた
ホットプレートランチ。餃子・お好み焼き・チヂミ・ここでもケーキ
(この日はお休み予定だった友人のお面を作って参加してみたら
 その友人も来ていた。お面いらなかったね~・笑)
b0133509_4201578.jpg










b0133509_4203024.jpg












クリスマスはホルモン焼き(上)その翌日は焼き肉(下)で牛肉続き・・・
b0133509_4205351.jpg







クリスマスの夜にホルモン焼きって・・・








今年は忘年会がまとまって続いたので
例年より食べ過ぎ(飲み過ぎも・・・)年末になっている。
お正月まで野菜中心のご飯にしないと絶対にマズイ・・・

by hukuboston | 2009-12-29 02:10 | 景色
2009年 12月 17日

無題が続く


さらに平凡でインドアな毎日が続いているので
間はあいても、また徒然写真。







今年はまだ「オ~~ッ」っていう
イルミネーションを見ていないな~
b0133509_1602618.jpg










何人かの方からリンゴが送られてきた。
もうそんな季節なのか・・・









で、りんごを積み上げてみた
b0133509_1604571.jpg












そして速攻崩れる・・・ 
b0133509_1605754.jpg













日暮れ前で室内が暗くて窓際にテーブルを動かしていたので
りんごはテラスに転がった。 きっと痛んじゃったね(汗)
写真を撮るのはすぐに諦めてこの二つから先にいただこう
b0133509_1653517.jpg







たくさんいただいたので
りんごのケーキも焼こうかな。
いちごさん、ご指導お願いいたします(笑)









日中このテラスに洗濯を干し始めると
この方が必ず出てきておくつろぎになる。
ドア閉められないから迷惑なんだけど~~。



HUKU: 何か文句ある?(って顔してるね)
b0133509_1672019.jpg











夕方・夜の散歩が犬・飼い主ともに
寒くてかなり辛くなってまいりました
b0133509_17105340.jpg













さみしい風景
b0133509_168953.jpg













飼い主の意思に逆らった方向に向かう犬
(アスファルトが冷たくて家に帰りたいらしい・笑)
b0133509_1685011.jpg










どんなに寒くても散歩は大好きだったはずなのに
やっぱり歳なのか・・・ 
HUKUと私の健康のためにも
もう少し頑張っていただきたいものだ。
(散歩が私の唯一の運動だったりする・汗)










************************************************








職場で餃子ランチ会が開かれた。






友人が具を作って来てくれてみんなで包む。
7名分80個の餃子は一度に焼ききれない
b0133509_16471668.jpg










パリパリジューシーな美味しい餃子のできあがり
b0133509_1692647.jpg








この後ヤキソバ→ケーキ(お誕生日の友人がいた)と続いた
幸せなお昼休みだった。
次回はお好み焼きかたこ焼きランチの予定だそうで、ステキな職場です。






ニンニクの入らない餃子だったのだが
フロアーの廊下中にニラの残り香が漂う午後だった・・・









この日の夜は同じメンバーでなぜかカラオケ。
(私は何年ぶりか覚えてないくらい久しぶり)







じっくり選曲 (タッチパネルに驚く浦島太郎な私)
b0133509_22301250.jpg









この夜は昭和メドレーな方向に
b0133509_1613522.jpg













この方は何の曲を歌っているところでしょうか?(笑)
b0133509_16131912.jpg










あたりに年末の雰囲気が漂ってきて
焦り始めました。
やらなくちゃいけない事がたくさん・・・

by hukuboston | 2009-12-17 17:00 | その他
2009年 12月 06日

無題



最近はレンズをつけ替えると
一週間くらいはそのまま
使い続けることになる・・・





平凡な一週間の徒然写真






晴れ
b0133509_23181446.jpg









満月
b0133509_23182622.jpg









つめたいつめたい雨
b0133509_23184958.jpg








b0133509_23185954.jpg










また晴天
b0133509_23191887.jpg









b0133509_23193391.jpg















休日に退屈している犬
b0133509_23194913.jpg










退屈すぎて普段は見向きもしない
イケアブルと珍しく遊ぶ (八つ当たりともいう・笑)
b0133509_2320161.jpg







b0133509_23201173.jpg








b0133509_2320292.jpg









カメラに気づいてフリーズ
b0133509_23204741.jpg









そして捨てられる
b0133509_2321095.jpg

















室内に潤いを
b0133509_23211878.jpg









HUKUのカッピカピの鼻のためにもね
b0133509_23213025.jpg














太陽が沈む前に散歩スタートの予定だったのに
あと一歩間に合わず
b0133509_23214575.jpg









b0133509_23215914.jpg









暗くなるととたんに寒くなる
b0133509_23245828.jpg











このところ毎晩飲んでいるラム酒入りホットミルク。 よく眠れます 
(これを85mmで撮ることにものすごい無理がありました・・・レンズ取り替えればいいだけなのに・・・)
b0133509_232518100.jpg













瞬きする間に過ぎていくような一週間。
もう年末だ・・・
















**************************************************









週末、sorairo cafe 「カメラの日」の忘年会にうかがう。
40名近くの参加で初めてお会いする方も多かったのだが
なんだかクラス会のようで楽しかった。







写真家有人さんの言葉が一次会の〆
b0133509_2348144.jpg









ワークショップお疲れさまでした(有人さんのWSは年内まで)
ありがとうございました。

by hukuboston | 2009-12-06 23:52 | 景色