HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

無題

豪雨
b0133509_15461845.jpg


















強風
b0133509_1546151.jpg



















そして晴天
b0133509_15464741.jpg









くるくる変わる天気。 春らしい日々。












音楽聴いたり
b0133509_1548195.jpg











重たいカメラで写真を撮ったり
(ブログには不向きな写真なんですが)








元気にしています。
いつもどおりの毎日を過ごせている事に
今まで以上に感謝しなければと思います。









HUKUも元気です
b0133509_15484187.jpg
















*******************************************************










葉山sorairo主催の「カメラの日」での先生、写真家鈴木有人さんが
石巻でボランティア活動をなさっていました。
被災地滞在中に下記の番組でボランティアについてのインタビューを受けられました。
20日間あまりの石巻での生活を経験されたからこその思いを語られています。
今本当に必要なのは物資より何より人なのだそうです。



お時間がおありの時にご覧下さい(読売TVミヤネ屋より)




こちらから飛べます。







有人さんは夏前にはまた被災地に行かれるとのこと。
ボランティアに加わっていらっしゃる方々の行動力には
本当に頭が下がります。



(画像からYouTubeへのリンクをはる能力がないので こんな形ですみません・・・)

by hukuboston | 2011-04-27 12:20 | 景色
2011年 04月 18日

サクラとクマ

帰宅時 駐車場の私の車の上には





宵の桜と半月が
b0133509_14425370.jpg



















b0133509_14511148.jpg

























b0133509_14585771.jpg














これは先週の写真。
今週 花は新緑に取って代わられてしまったけれど
今年は桜を長く楽しめた。
(車にはたくさんの花弁が舞い降りたまま離れてくれないので
洗車にはちょっと苦労しましたよ・・・)











****************************************************











大震災の翌日 職場の人気者クマちゃんが亡くなった。




ずっと元気なおじいちゃん猫だったのだが このところ急に弱っていた。
一番可愛がっていらした今は退職された方を待っていたかのように
土曜日にその方と守衛さん達に見守られながら
眠るように逝ったのだそうだ。
(その方は毎週末にクマちゃんに会いにいらしていた)







昼寝
b0133509_1518184.jpg














基本だっこは苦手(笑)
b0133509_15183213.jpg



















b0133509_15184673.jpg


















名前を呼ぶと 必ず返事をしてくれた
b0133509_15314780.jpg









さみしいよ・・・








不思議なもので去年からクマちゃんと同じ場所に若いクロネコが現れた。
二匹仲良くはなかったけれど しばらく一緒に過ごしていた。

クマちゃん亡き後 クマちゃんがいつも座っていた場所で
職員を送り迎えして 同じ場所でご飯を食べている。
人懐こい性格も似ている。
クマちゃんが「後はヨロシクね!」って呼んだのかな??

by hukuboston | 2011-04-18 08:15 | 景色
2011年 04月 13日

まーちゃん

桜が咲き始める少し前。



はじめまして。 すごく会いたかったよ~~~。
b0133509_146176.jpg
















b0133509_1461965.jpg























不安 「ココドコ? アナタタチダレ?」
b0133509_1463282.jpg


















楽  
b0133509_1465051.jpg



















好奇心から退屈へ
b0133509_1473317.jpg















そして睡
b0133509_1474844.jpg


















生後4ヶ月直前のくるくる変わる表情。 う~ん飽きない(笑)









どこへでも楽しく飛んでいけそうな名前をつけてもらった彼女。
次に会えるのはいつかな? またね!
b0133509_148629.jpg


by hukuboston | 2011-04-13 08:20 | その他
2011年 04月 11日

サクラ散歩

先週はモモ。
今週末はサクラ散歩。




家から近いサクラと職場のサクラを楽しんだ 今年の春。




郊外のせいかそれほど混んでいないので
飼い主は桜を HUKUは散歩を楽しむのにベストな遊歩道。




b0133509_14859.jpg
















b0133509_1481999.jpg















今週も花に興味などないHUKU
b0133509_1483249.jpg
















b0133509_149580.jpg





















こちらは職場でみんなに愛されている一本
b0133509_1492544.jpg



















夕暮れ このサクラの上に ハート型の雲がぽっかりと浮かんでいた
b0133509_1410335.jpg
















これからの花吹雪とサクラ絨毯も楽しみ。

by hukuboston | 2011-04-11 12:35 | 景色
2011年 04月 04日

モモ散歩

ん?
b0133509_13491461.jpg
















んん? ここは? この不機嫌な顔は?
b0133509_13504435.jpg


























近くの桃畑でした
b0133509_1351141.jpg




















そして ベルガちゃんとHUKUでした
せっかくの桃にも桜にも全く興味はないようです
b0133509_13513916.jpg



















鮮やかな景色と甘い香りに包まれているのに
b0133509_1352234.jpg

















この表情・・・
b0133509_13522451.jpg























そんな顔するなら 花にピント置いてやる~
b0133509_13524364.jpg



















モデルさんも大変なんですけどね(笑)
b0133509_13525616.jpg























来年もモモ散歩に付き合ってね
b0133509_13531178.jpg
















でもその前に 今週末はサクラ散歩かな。

by hukuboston | 2011-04-04 12:50 |