HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Ai AF Nikkor 24mm F2.8D ( 46 ) タグの人気記事


2013年 05月 08日

花と愛犬















b0133509_14434310.jpg



















撮るのが
b0133509_1443483.jpg


























悲しくなるくらい
b0133509_14442272.jpg

























苦手
b0133509_14441942.jpg


















何とかならないものだろうか。
愛が足りないのかしら・・・











愛犬









を撮るほうが
b0133509_14445221.jpg
























ずっと楽しい
b0133509_1444471.jpg





























愛がたくさんあるからだね!















でも愛犬は
b0133509_14451780.jpg

























お日様が眩しくて 目が開かないんだって・・・ 残念!
b0133509_14454394.jpg



























また久しぶりのアップになっていますが
HUKUも私もほどほどに元気です!

by hukuboston | 2013-05-08 01:40 | 植物
2012年 11月 07日

スタタッ

通っている写真のWSで
初心に帰って ライティングの基礎を勉強中です。




う~~っ 難しい・・・
b0133509_15232031.jpg
















b0133509_1523312.jpg





















久しぶりに散歩風景でも。














秋が深まっているね~
b0133509_15235388.jpg
























足が長くなって嬉しい季節
b0133509_15245872.jpg
























スタ
b0133509_15252442.jpg





















スタタ
b0133509_15253295.jpg




















クンクン スタスタ
b0133509_15254823.jpg




























スタタタタ~ッ
b0133509_15263273.jpg











まだまだ元気いっぱい走れますよ~























秋色を頭に乗せてもいい?
b0133509_15265793.jpg























HUKU: ダメ~~~
b0133509_15264787.jpg











ケチ! 以前は素直に乗せさせてくれたのに。
おばあちゃん犬になってから
「イヤな物は絶対にイヤ!!」 になったね(笑)






















これからも共に歩まん~
b0133509_15271957.jpg






















あっ、待って・・・
b0133509_1528166.jpg


by hukuboston | 2012-11-07 01:20 |
2012年 06月 11日

新宿とカエル

b0133509_11473487.jpg























b0133509_11474797.jpg










覚書として。

数年ぶりにカメラのお掃除を。 サボり過ぎです・・・
雨日にカメラ2台と重たいレンズ一本持参は
体力落ちまくりの私には修行のようでした(笑)
カメラ用のリュックがあればもう少し楽?














お掃除を待っている間に見つけた~。
(ワンフロアー上がっただけ・笑)







29
b0133509_12253726.jpg


































HUKUには困ったクセがあって
b0133509_11483615.jpg












眠いときや退屈な時に
オモチャをハムハムする犬さんがいるけれど。

そんな時 (破壊目的以外には・笑)オモチャに興味のないHUKUは 
前足をそれはそれは美味しそうに舐めています・・・

叱ると止めるんだけれど 見ていない時に舐めてしまうので
指の間と肉球が真っ赤になっています。
舐めると痒くなるし 痒いから舐めるしで悪循環。
薬を塗っても舐めちゃって意味がないので。









カエルくんを導入
b0133509_11485032.jpg










特に嫌がらずに履いてます(笑)

歩くと脱げちゃうけれど まったりタイムに
履かせると とりあえず足を舐めない。
しばらく この作戦で様子をみよう!
















b0133509_1149462.jpg


by hukuboston | 2012-06-11 02:00 |
2010年 07月 18日

ヒモノ



夏が来た
b0133509_4453313.jpg













ジリジリジリ
b0133509_4454295.jpg








ものすごく暑いテラスにあえて出たがる犬。
飼い主は洗濯物を干すにも帽子なしでは恐ろしくて出られないのに・・・
















そんな事してると 干物になっちゃうよ!
b0133509_4455255.jpg







こんなところで良くくつろげるものだと、呆れていると
案の定この後フラフラと部屋に戻ってきて
エアコンの前に倒れ込んだ(笑)


それでもまたドアを開けるとテラスに出てしまうのだ・・・














*****************************************************











ある日の雲。 天使が走っているみたい
b0133509_4455927.jpg


by hukuboston | 2010-07-18 00:40 |
2010年 07月 11日

拾いもの



また拾ってしまった。
(去年はこれ。今の私が使っている狭い部屋には置く場所がないのでまだ職場で保管中)






今回も職場で廃棄されるところだった。
うちの狭い狭いテラスにはちょうどいい大きさ
b0133509_23354963.jpg
















広げる事もできてべんり~
b0133509_23392216.jpg
















移動もらくらく
b0133509_23401079.jpg










職場では 「なぜこれを拾う?」な雰囲気だったのだが・・・
確かにかなり古くてガタがきてるけれど
ペンキ塗っちゃえばいいし。
(面倒くさがりだから結局塗らない可能性は高い・・・)










ほら使える~ (クロスが長すぎ~~)
b0133509_23444334.jpg
















HUKUさん、どう? (表情から ”どうでもいい” と読みとれる・・・)
b0133509_23463276.jpg

















蚊取り線香は必須。 湿度でヘタってたので逆さにする(笑)
b0133509_23475067.jpg









これで夕方涼しくなってからテラスでビールが飲めるようになった。
雨でも晴れでも毎晩1時間はここに座ってボ~っとしている。









次の課題は部屋とテラスの間のドアに網戸をつける事。
(部屋に虫が入らないし、テラスに音楽が流れてくるしで必要)
b0133509_084559.jpg









自分でつけられそうな簡単網戸を見つけたので
届いたらがんばってみよう。
ちゃんとできたらご近所のYさん、夜自転車こいでお酒飲みに来てね。


(椅子に座らせてる写真以外は呼んでもいないのに
どこかにHUKUが入っている・・・ 呼んだ時には来ないくせに~)

by hukuboston | 2010-07-11 23:45 | その他
2010年 07月 07日

近くの風景とはなとカンベエ



梅雨の合間の近くの景色






b0133509_12255111.jpg


















b0133509_1528236.jpg


















b0133509_15283431.jpg

















b0133509_15293086.jpg




















青い道は少し涼しそう?
b0133509_1528493.jpg



















6ヶ月。 優しい表情をされていました
b0133509_15295115.jpg















*****************************************************










はなちゃん・カンベエくん 誕生日オメデトウ!









飼い主がフ~~ッ
b0133509_15353051.jpg

















カンベエ、ケーキ(犬用・驚)の味見をお願いします
b0133509_15384879.jpg


















ピチピチ魚状態のはなちゃん(笑) 抱っこ嫌いだもんね
b0133509_15404694.jpg
















珍しくウンザリ顔じゃないHUKUも
b0133509_15553934.jpg


by hukuboston | 2010-07-07 12:45 |
2010年 05月 12日

海が似合わない犬




「谷根千」散歩の翌朝。






HUKU: 休日も留守番が多くない? (心の声を推測)
b0133509_1441255.jpg








う~~ん・・・
いつもは1時間半くらいかけて電車で逗子・葉山方面に出るんだけど
今日は車で行く用事があるんだよね・・・
う~~ん・・・ 一緒に行こうか。







車で小一時間。








葉山だよ~。 毎日こんなところを散歩したいね
b0133509_14413094.jpg













あれ? せっかく連れて来たのに 今朝と同じような表情してる?
b0133509_17354373.jpg










岩場では かたまっていた(笑)








日曜日は初夏のような強い日差しが。
HUKUにはちょっと厳しい。








涼もう
b0133509_14423994.jpg















b0133509_1443169.jpg













(今はもうない)祖母の家に少し似てるかな
b0133509_14433311.jpg

















夕陽が呼んでいる気がしたので
b0133509_1443556.jpg










先週と同じ砂浜に寄ってみると











夕陽は全く私など呼んでなかったようで(笑) すっぽりと雲に納まっていた
b0133509_14444369.jpg










↑の写真を撮る前のHUKUは











波に怯え
b0133509_14451949.jpg














カップルに笑われていたのだった。
HUKU: 座ってるだけなのに なんで笑ってる?
b0133509_14453877.jpg








まだまだ岩場や砂浜の楽しさをわかってもらえないようで残念だ(笑)








この後 江ノ電沿いを散歩してから
いつものカフェに入ると
真っ白いチンチラさんが
テラス席のテーブルの上に置物のように座っていた。

猫もカフェで落ち着けるんだなぁ。 知らなかった。

by hukuboston | 2010-05-12 21:50 |
2010年 02月 10日

近くの風景と物撮りと29



また徒然過ぎる内容で・・・







なまあたたかい風がふいた昨日
b0133509_12133787.jpg














b0133509_1213502.jpg















梅の撮り方がわからない・・・
b0133509_1214545.jpg
















セーター1枚でも汗ばむ
b0133509_12143111.jpg



















しまい込まれた三脚があまりに不憫で 久しぶりに出してみる
b0133509_12144350.jpg













b0133509_1215044.jpg












脚の伸ばし方もままならないんだけれど(汗)
三脚ってスゴイ機材だなという事はわかる・・・















***********************************************













「29」
b0133509_12164289.jpg













b0133509_12165612.jpg
















b0133509_1217839.jpg

















この日の主役は・・・ (ちっこい)
b0133509_12172426.jpg
















7歳になった犬 (耳が鬼)
b0133509_12174348.jpg















あっという間なような、もうずっと一緒にいるような・・・















毎年特に何もしないけれど、ご飯のトッピングを少し多くしてあげよう
b0133509_12175813.jpg

















7歳も元気でいてください。 願いはそれだけ
b0133509_12181733.jpg


by hukuboston | 2010-02-10 12:30 | 景色
2009年 11月 22日

色づく



晴れたり冷たい雨が降ったりと天気が忙しい今年の秋
b0133509_1374137.jpg










狭いうちの庭もだいぶ色づいてきた
b0133509_1381752.jpg










カエデ
b0133509_1383263.jpg










ズイナ 
b0133509_1384610.jpg











ブルーベリー
b0133509_141522.jpg










ジューンベリーの葉はもう枯れてしまった
b0133509_139210.jpg












カエデてぶくろ
b0133509_1414283.jpg









カエデぼうし
b0133509_1415829.jpg












葉っぱの下の犬はかなり不機嫌・・・
b0133509_1421527.jpg












***********************************************










影の足だけはどんどん長くなるいい季節でもある(笑)
b0133509_1375942.jpg


by hukuboston | 2009-11-22 01:58 |
2009年 09月 14日

新しい場所


この夏、家の中で家族が使う部屋があちこち入れ替わり
HUKUの頭の中は大混乱だったらしい。


夜はどこで寝ていいのかさっぱりわからず
(今までは私のベッドで一緒に寝ていた)
夜中に部屋を渡り歩き、途中廊下で寝ていた日も。


9月に入りやっと私の寝室で寝てくれるようになった。
猫は家につき、犬は人につくと言うけれど
HUKUの場合は部屋にも人にも振り回されていたようで
落ち着くまで日にちがかかった。



混乱が納まり私のストーカーに戻ったため
休日はずっと私の部屋で過ごしている。





ここが昼間の新しい定位置 (背後にはまだレコードが・・・)
b0133509_015769.jpg









風が入ってきて気持ちがいいらしい 
b0133509_0152187.jpg










涼しくなり日が暮れる前に散歩に出られる一番いい季節。








秋だね~
b0133509_0154451.jpg










b0133509_0155894.jpg











鈴虫と蝉の合唱が聞こえた
b0133509_0161351.jpg












帰宅後足を拭いた後に必ず行う儀式
b0133509_0163089.jpg









部屋中のラグやマットをぐちゃぐちゃにして下さいます。
できればやめていただきたい儀式だ・・・










***********************************************




まだrssの更新リストがおかしい?
狼少年のままです(泣)
決まったいくつかのHPが更新していなくても
毎日更新リストにあがっているような・・・

by hukuboston | 2009-09-14 00:23 |