HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:Planar T* 1.4/50 ZF ( 14 ) タグの人気記事


2012年 08月 16日

ブルーベリーと奈良美智とグループ展

先週末の初収穫。






首と腕が疲れて途中で諦めてこれくらい。
残りの完熟ベリーは 鳥さんどうぞ~
b0133509_2310727.jpg









たった一本の木から
3日ごとにこれくらい採れます。

やっぱり今年は多いな~。
















すぐ覗きに来る。 写真撮ってるからオジャマさんだよ(笑)
b0133509_2311192.jpg























ブルーベリー好きじゃないでしょ? 表情が物語っています
b0133509_23111833.jpg

























HUKU: オレンジやみかんの木を植えていただきたいです
b0133509_23114353.jpg








裏庭に生るす~~っぱいミカン HUKU食べてくれないじゃん・・・















白内障のためにも 食べていただきますよ~
b0133509_23123991.jpg



























お盆なら空いているかな? と思い・・・
b0133509_23125836.jpg












車は少なかったけれど 会場には人がいっぱい。






奈良さんの描く少女達(彫刻の少女達も)の眼差しには
いろいろな種類の感情が 時に淡く時に強く浮かんでいました。


















「体重計少女」のケータリングカー。
衣服着用ジャスト60キロなんだって。見えないな~
b0133509_23151989.jpg



















b0133509_23205715.jpg


















常設展の会場では撮影可でした。



べ~~
b0133509_23212620.jpg














b0133509_2322082.jpg















b0133509_1203695.jpg




























散歩するには 少々暑すぎました
b0133509_1245877.jpg


















b0133509_23224728.jpg





















b0133509_2323787.jpg





















とろけそうです・・・
b0133509_23233322.jpg

























***************************************************











今年も恒例のグループ写真展に参加させていただきました。
(この案内状は友人一人だけに渡しました・笑 来てくれてアリガトウ!)
b0133509_23235596.jpg





















3点の写真を出しました。
全然納得のいく写真がないので 今回もウ~ンウ~ン苦しみました・・・
それでも終わってみればたくさん勉強させていただけて楽しかったです
b0133509_23241141.jpg




















数年前は日常の風景をマメに切り取っていたのに・・・

来年の展示会準備で 撮った写真が少なくてウ~ンウ~ンしないために
もっと気軽に普段の生活の中でシャッターを切ろうと思うのでした。
b0133509_23252352.jpg












しかし・・・ 去年の展示会の後も 同じ事を考えていたような・・・(汗)

by hukuboston | 2012-08-16 23:39 | 景色
2010年 09月 14日

キツネの嫁入りと虹


今日の夕方。





キツネの嫁入り  (というよりお天気ゲリラ豪雨)
b0133509_23414050.jpg











同時に虹
b0133509_2342926.jpg














日記になるような写真がないので
またまた最近撮った写真を。








日没後の青い時間
b0133509_23435952.jpg
















マジックアワーとも呼ばれますね
b0133509_23444114.jpg

















b0133509_23501151.jpg
















貸していただいた写真集とワレモコウ (本の横に水を入れたコップは恐ろしいのでコップは空)
b0133509_2348546.jpg














本を避難させたので コップに水
b0133509_23483771.jpg
















と思ったら こぼれた・・・
b0133509_2349276.jpg














不器用で雑なところ、直したいけど直らない。















写真を撮るより見る方が楽しい今日この頃
b0133509_063151.jpg


by hukuboston | 2010-09-14 23:39 | 景色
2010年 06月 21日

ドンヨリ



ドンヨリな毎日。





散歩途中、曇り紫陽花
b0133509_1611173.jpg


















今年もこの紫陽花を見ると酸っぱくなる 
b0133509_1615764.jpg














足元にはHUKUが座っているのだが
花の位置が高くて一緒には撮れないね。











じゃあ、庭で撮ってあげるよ。 (ドンヨリのおかげで植物大喜びで 庭は鬱蒼・・・)
b0133509_164563.jpg



















カメラを向けられて HUKUもドンヨリ
b0133509_1655626.jpg


by hukuboston | 2010-06-21 22:50 | 景色
2010年 06月 10日

無題



b0133509_13453342.jpg

















b0133509_12275526.jpg
























b0133509_1404891.jpg















b0133509_14123542.jpg
















b0133509_1228867.jpg



















b0133509_12282085.jpg


















b0133509_12283327.jpg



















b0133509_12284477.jpg











もうすぐ梅雨入り?
梅雨が嫌いというわけではないのだが
洗濯と犬散歩事情が悪くなるのだけは困る・・・

by hukuboston | 2010-06-10 12:25 |
2010年 01月 11日

連休その1 (つめたい公園)


もうすっかり2010年。





正月3日の東京タワー。
去年は方向音痴のせいで足下を通った)
b0133509_2173591.jpg








この夜に普段からエンジンのかかりの悪い愛車が
(時々かからなくなる。そんな時は15分粘ればかかる・笑)
更にご機嫌が悪くなり、さすがにこの日から怖くて乗れなかった。









連休初日はディーラーへ。
近くの公園で散歩しながら時間つぶし
b0133509_2175892.jpg









風が冷たい
b0133509_2395599.jpg










b0133509_2183343.jpg










近づいても逃げない猫さんに遭遇
b0133509_219059.jpg







鯉に集中 
(池に落ちないでよ・・・そういう私も池に身を乗り出して撮ってる・笑)
b0133509_21223159.jpg










ビンの蓋や小石を転がして遊びながら自分も転がっていた
(ひとり遊びが上手い。 自分にちょっと似てる・笑)
b0133509_2193583.jpg










夜は公園のどこで寝てるのかな
b0133509_2195098.jpg








もう少しぶらぶらしたかったけれど
寒すぎてディーラーに戻ると
今回は多分バッテリー交換で大丈夫でしょう、との事。
(2年もたなかったな・・・泣)
エンジンがかかりづらいくらいは慣れちゃったので
今年も大きなトラブルなく愛車には頑張ってもらいたい。






b0133509_21105489.jpg


by hukuboston | 2010-01-11 21:23 | 景色
2009年 12月 29日

表参道さんぽと食べ過ぎ



週末の表参道をチャコさんと散歩
b0133509_45133.jpg








街路樹のイルミネーションは以前の方が美しかったような気がする。
(ここでドラマ「29歳のクリスマス」を想い出してしまった。懐かし~)
11年の間にイルミネーション慣れしちゃったのだろうか。






b0133509_45179.jpg










b0133509_454037.jpg











b0133509_462099.jpg









チャコさんは何を撮っているんだろう
b0133509_464331.jpg







散歩し始めて間もなくお茶とご飯(画像なし)
イルミネーションよりこちらが目的だった?










真っ赤な表参道Diorを楽しみにしてたら
ちょうどこの日から白に戻ってしまっていた
b0133509_4124523.jpg










氷を使わないスケートリンク。 寒くない
b0133509_414897.jpg










b0133509_4142016.jpg











b0133509_4144173.jpg








b0133509_4145345.jpg









マフラーも手袋もバッグにしまったくらい
寒さの緩んだ散歩向きの夜だった。











*******************************************









ここから記録の意味も兼ねて年末の主に食べもの画像の羅列。





先週末のはな茶々家の美味しいクリスマスパーティーから始まり
(ご馳走の向こうに8ボストンズの一部が)
b0133509_415279.jpg








(このケーキは犬用のケーキ・毎回驚)
b0133509_4154042.jpg









この翌日は焼き鳥忘年会でチキン続き(写真なし)







祝日の朝はたっぷり寝だめしておいて
b0133509_428394.jpg









いちご製ショートケーキ(こちらは人間用)の1/4カットが
クリスマスイブの朝ご飯
(甘さ控えめで美味しいので1/2でもいける)
b0133509_419615.jpg








イブの職場での昼は、更にグレードアップしてきた
ホットプレートランチ。餃子・お好み焼き・チヂミ・ここでもケーキ
(この日はお休み予定だった友人のお面を作って参加してみたら
 その友人も来ていた。お面いらなかったね~・笑)
b0133509_4201578.jpg










b0133509_4203024.jpg












クリスマスはホルモン焼き(上)その翌日は焼き肉(下)で牛肉続き・・・
b0133509_4205351.jpg







クリスマスの夜にホルモン焼きって・・・








今年は忘年会がまとまって続いたので
例年より食べ過ぎ(飲み過ぎも・・・)年末になっている。
お正月まで野菜中心のご飯にしないと絶対にマズイ・・・

by hukuboston | 2009-12-29 02:10 | 景色
2009年 11月 22日

色づく



晴れたり冷たい雨が降ったりと天気が忙しい今年の秋
b0133509_1374137.jpg










狭いうちの庭もだいぶ色づいてきた
b0133509_1381752.jpg










カエデ
b0133509_1383263.jpg










ズイナ 
b0133509_1384610.jpg











ブルーベリー
b0133509_141522.jpg










ジューンベリーの葉はもう枯れてしまった
b0133509_139210.jpg












カエデてぶくろ
b0133509_1414283.jpg









カエデぼうし
b0133509_1415829.jpg












葉っぱの下の犬はかなり不機嫌・・・
b0133509_1421527.jpg












***********************************************










影の足だけはどんどん長くなるいい季節でもある(笑)
b0133509_1375942.jpg


by hukuboston | 2009-11-22 01:58 |
2009年 09月 14日

新しい場所


この夏、家の中で家族が使う部屋があちこち入れ替わり
HUKUの頭の中は大混乱だったらしい。


夜はどこで寝ていいのかさっぱりわからず
(今までは私のベッドで一緒に寝ていた)
夜中に部屋を渡り歩き、途中廊下で寝ていた日も。


9月に入りやっと私の寝室で寝てくれるようになった。
猫は家につき、犬は人につくと言うけれど
HUKUの場合は部屋にも人にも振り回されていたようで
落ち着くまで日にちがかかった。



混乱が納まり私のストーカーに戻ったため
休日はずっと私の部屋で過ごしている。





ここが昼間の新しい定位置 (背後にはまだレコードが・・・)
b0133509_015769.jpg









風が入ってきて気持ちがいいらしい 
b0133509_0152187.jpg










涼しくなり日が暮れる前に散歩に出られる一番いい季節。








秋だね~
b0133509_0154451.jpg










b0133509_0155894.jpg











鈴虫と蝉の合唱が聞こえた
b0133509_0161351.jpg












帰宅後足を拭いた後に必ず行う儀式
b0133509_0163089.jpg









部屋中のラグやマットをぐちゃぐちゃにして下さいます。
できればやめていただきたい儀式だ・・・










***********************************************




まだrssの更新リストがおかしい?
狼少年のままです(泣)
決まったいくつかのHPが更新していなくても
毎日更新リストにあがっているような・・・

by hukuboston | 2009-09-14 00:23 |
2009年 07月 20日

ベリーとちまこ



今年はベリー類の実の数が少ない。
数年前は採りきれないくらい実をつけていたのに。
剪定方法がマズイのか・・・




毎日の収穫はこれくらい。ちょっぴり
b0133509_22458.jpg









HUKU: どれどれ
b0133509_1915521.jpg









H: 私の好物じゃないからどうでもいいや (と思ってそうだ)
b0133509_1916752.jpg











***************************************************










職場の友人新居を訪問。






ベイブリッジや海が望めて気持ちがいい。 そしてヒッチコックの「裏窓」的世界も・・・(こちらも楽しい・笑)
b0133509_19165426.jpg









ハタチのちまこ。この秋で21歳
b0133509_19172082.jpg









左目瞼に良性のおできができてるから右側を狙うね (自然に小さくなるといいね・・・)
b0133509_19173437.jpg










昔は近寄らせてくれない雰囲気だったけれど
久しぶりのちまこは甘えん坊に変身していてウレシイ
b0133509_205298.jpg










b0133509_1918304.jpg










いつも料理が上手過ぎて恐縮してしまいますよ・・・ アリガトウございます
b0133509_19185057.jpg









b0133509_19191565.jpg



どうでもいい事ですが、左下画像真ん中のケーキが
人の顔に見えて仕方がない。 あえてデコレーションしてる気がするなぁ。









b0133509_1916844.jpg















まだまだまだまだず~っと元気でいてね
b0133509_19195215.jpg


by hukuboston | 2009-07-20 19:28 | 犬以外の生き物
2009年 07月 07日

ユウヒとパエリア


帰宅途中、印象的な空に出会うと
見晴らしのいい場所を探して
どんどん脇道に入ってしまう。



b0133509_1192081.jpg








電線からはなかなか逃れられない (写真に写る電線は好きなんですが)
b0133509_1193198.jpg








b0133509_1194017.jpg










自分がどこにいるのかさっぱりわからなくなる事が度々・・・
カーナビのおかげで道に迷うことなく帰れる。
カーナビってスバラシ~。いつも感謝!



いつか海の近くにも住みたいけれど
西側の空がひらけた場所もいいかな~。








*********************************************








週末の夜。
ボストン友達がスペイン料理屋さんで集合。






貸切でした
b0133509_20212.jpg








こっち側からも~。
kakoさん働いています。 はなぱぱさん茶々ちゃんといちゃいちゃしてます(笑)
b0133509_301078.jpg








パエリアとボストンズの夜
b0133509_201721.jpg







私は美味しい料理と落ち着かないHUKUにいっぱいいっぱいで
写真はこれだけ・・・ 
みんなのブログのアップを楽しみに待つ事にしよう!(笑)



kakoさん、いろいろありがとうございました。
今回もパセリちゃんを持って帰りたくなりました(笑)
いつかロック系のライブに参加してみたいです。

by hukuboston | 2009-07-07 00:45 | 景色