HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 01日

器と気まぐれな犬

水道橋にある「千鳥」という器屋さんにて行われた
器撮影のone dayワークショップに参加させていただいた。





落ち着いた雰囲気を持つお店
器と気まぐれな犬_b0133509_22354630.jpg





参加者は店内の器を選んで交代で撮影
器と気まぐれな犬_b0133509_22362217.jpg






自然光で
器と気まぐれな犬_b0133509_22365079.jpg





器と気まぐれな犬_b0133509_2237562.jpg







人工照明で
器と気まぐれな犬_b0133509_22371986.jpg







器の形を理解して、その色を正確に写す事を
丁寧に教えていただいた。




和食器に囲まれたワークショップの間に
欲しい器をたくさん見つけてしまったが
今回は気持ちを押さえて、ガラス作家さんの作品「小鉢」2つ購入。






お店の入った築年数の経った建物。 なんだか懐かしい
器と気まぐれな犬_b0133509_2238296.jpg





器と気まぐれな犬_b0133509_22381437.jpg





器と気まぐれな犬_b0133509_22382823.jpg












家に持ち帰ったガラスの小鉢
器と気まぐれな犬_b0133509_22402569.jpg





大切に使わせていただきます。






************************************






冷たい風が強くふく日曜日。
とても寒いけれど数日ぶりの晴れ。
せっかくなので公園でHUKUに走っていただきましょ~





咲き始めの梅にうっとりしていたら、HUKUがイライラしてきたので(笑)広場に移動
器と気まぐれな犬_b0133509_2241282.jpg






走れ~~
器と気まぐれな犬_b0133509_22414273.jpg







ボールは足もとあるんだけど。 口から枝がぶら下がってるし
器と気まぐれな犬_b0133509_22415785.jpg








気が向けばボールを追う
器と気まぐれな犬_b0133509_22425339.jpg







ボールに追いつけば後はどうでもいいらしい。 子供を眺める
器と気まぐれな犬_b0133509_2243660.jpg







器と気まぐれな犬_b0133509_22432162.jpg







持って来てよ~。  このHUKU、なんだかボストンテリアらしい(ボストンなんだけれども・笑)
器と気まぐれな犬_b0133509_22433796.jpg







ボールだけが転がって行ったり(泣)
器と気まぐれな犬_b0133509_234942.jpg









老体にむち打って投げてるんだから遊んでおくれ~
器と気まぐれな犬_b0133509_22435237.jpg







夕日を背負う
器と気まぐれな犬_b0133509_2244739.jpg








ものすごく冷えてきた
器と気まぐれな犬_b0133509_22442153.jpg







HUKUはボールを追うけれど決して持って戻らないので
ボール遊びは飼い主のいい運動にもなるのだ。
おかげで冬の公園でも寒くない。 アリガトウ、HUKU・・・(泣)






************************************






おまけ




影でも頬が垂れている・・・
器と気まぐれな犬_b0133509_22445272.jpg


by hukuboston | 2009-02-01 23:07 |


<< 節分      無題 >>