HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 16日

羅列

夜に用事があって土曜日うかがったいちごハウスへ再び。「ホテルいちご」は今日が最終日。
玄関で用事を済ますはずが、いちごさんと一緒に5匹ボストン(含むHUKU)の散歩に繰り出す事になった。
その散歩は賑やかで楽しいけれど、大変!!いちごさんは本当にスゴイ人だ。

用事とは・・・
b0133509_115369.jpg

(えつこさん、画像いただきました)


いつも集まるグループには双子座がやたらと多い。
れいこさんが、その双子座メンバーのために宮古島マンゴーを取り寄せて
いちごハウスに送って下さったので、それを受け取りにうかがった。

受け取るだけ→散歩→えつこさんが旅行から戻られてぶぶ・ろこちゃんお迎えに
→だったらいちごハウスでくつろぎましょう→美味しいマンゴーいただきましょう
になってしまった・・・
このマンゴーはさすがの美味しさでした。感激です。れいこさん、本当にありがとう!

5日ぶりにえつこさんに会ったぶぶ・ろこちゃんの反応はそれぞれだ。
カメラ持っていけばよかったな(泣)
ろこちゃんは、何も変わりなく犬達と遊び
ぶぶちゃんは、えつこさんが呼んでいるのに私といちごさんに甘えに来る(完全にワザとだな。嬉しいくせに~・笑)


いちごさん、5日間本当にお疲れさまでした。



**********************************



ここからは週末・週明け画像のただの羅列


お盆のお墓参りに。
蒸し暑い東京でもお寺の中に入るとぐっと涼しくなる
b0133509_0172962.jpg





お寺にいらっしゃるお地蔵さま。一番手前の座っているお地蔵さまは
祖父の田舎の実家にあったものがこちらにお引っ越し。
お墓参りの度にこのお地蔵さまには100円、他のお地蔵さまを1つ選んで10円を置いてエコヒイキ(笑)
b0133509_018115.jpg






週明け。夕暮れのピンク色の雲と霞んだ月
b0133509_0182837.jpg







職場からの帰宅途中に気になる車が。大切に手入れされている感じ。気になる~
b0133509_148195.jpg





やっぱりただ者じゃなかった・・・(笑)
こちら
写真館・アルファロメオ関連ギャラリー・イタリアンレストラン
(店内にクラシックカー展示)と手広くやられている。オモシロイ。





庭のブラックベリーが色づいてきた。それほど美味しい実ではないのですが・・・
b0133509_0193333.jpg






フェンネルの花が終わって種に・・・ちょっと寂しい
b0133509_0195243.jpg





*****************************



おまけ (参考までに)



HUKUの上まぶたに小さいオデキが出来た。
上まぶたをめくると中に出来てる部分は人間の口内炎のように白い。
獣医さんに診てもらったところまぶたの涙腺に出来やすいものだそうだ。
大きくなって角膜に当たって傷つけるようなら切除の必要が出てくる。(簡単な手術)
これは犬が歳を取ってくると出来やすくなるらしい。
ご参考までに~。


HUKUさん、もう若くないって事だよ!
b0133509_021747.jpg


by hukuboston | 2008-07-16 00:28 | 景色 | Comments(13)
Commented by チャコ at 2008-07-16 02:28 x
私も毎年夏にはマンゴーづくしです。
最近はもっぱらアイスばかりですが。

マリー寫眞館(変換で一発ででてこない!)
いい感じの車ですね!お店も面白そう。
車にはあまり興味ないんだけど、クラシック系なら結構好きかも。
お地蔵さんの写真の赤、キレイに出てますね。鮮やか!
canonで撮ったらどんな感じかなぁ。
Commented by tantan at 2008-07-16 10:27 x
マンゴーおいしそう!
うちはお手軽にペリカンマンゴーばっかりですが
よく熟したのをつぶしてヨーグルトにかけたりアイスにかけたりします。

「おまけ」のHUKUちゃんおでき。
うちもchipにできました、1か月ほど前です。
思い出して今見たら自然にすっかり消えていました♪
やっぱりchip、中年なのねー。
Commented by hukuboston at 2008-07-16 11:24
☆チャコさん
マリー寫眞館カー(チャコさんのコメントからコピーしちゃった・笑)
チャコさんも気になるよね?気になって後でネットで調べちゃうあたり私も暇人だなぁ(汗)
お地蔵さんの赤い布は熱心な信者(お寺は信者じゃない?)の方が
頻繁に新しい布で作り変えて下さってるんだって。だから鮮やかなの。
私もマンゴー系アイスばっかり食べてるよ。

☆tantanさん
宮古島マンゴーを初めていただきましたが、上品な甘さで美味しかったです。
熟したマンゴーをつぶしてかけるのいいですね!やってみよう。
HUKUのおでき、腫瘍専門の先生に診ていただいたのですが
自然に消える事はないって言われちゃった・・・
chipちゃんは消えて良かったですね~!
Commented by renonaya at 2008-07-16 12:45
双子座で同じ血液型のれいこです(笑)
一緒に食べれず残念〜 ワタシは明日食べてきます♪
ピンクの夕暮れって月曜日ですか
うちの方もまっピンクでした 幻想的ですよね〜
Commented by hukuboston at 2008-07-16 15:39
☆れいこさん
星座も血液型も一緒なのよね~。どこか似ているはず、フッフッフ・・・
れいこさんより先に食べてしまってゴメンナサイね・・・
もう食べごろで美味しかった~。ごちそうさまでした。
明日はこのマンゴーをおつまみにワインでしょうか?(笑)
そう、ピンクの夕暮れは月曜日です。美しかった~。
Commented by POCOCO at 2008-07-16 18:47 x
お地蔵さん、10倍はえこひいきしすぎです。特製お帽子&前掛けもお手製を作ってえこひいきに拍車をかけては・・・
 車の画像ですが後ろにかすかに写る、「耳でやせる」・・・
私はあの場所を通るたびに気になっておりました。。。
Commented by POCOCO at 2008-07-16 18:50 x
たびたびすみません。
マリーの車についてですが、このレストラン結構おいしいみたいです。いつも混んでいるので、気になっていて、家族が行ったらよかったと言っていました。
Commented by はまのはなまま at 2008-07-16 22:29 x
写真館が読めなかった。汗
マンゴーと正体がわかってしまった。明日食べれるのね。
誰かむいてくれるかなあ。
おじぞうさん、写真撮るときこわくなかったですか?私はこういうとこで撮るの苦手なんですよ。霊感もないのに。
Commented by hukuboston at 2008-07-16 23:23
☆POCOCOさん
「耳でやせる」の看板、私もここの信号待ちの時必ず見ちゃいますね(笑)
POCOCOさん、七五三の写真とかマリー寫眞館で撮ったんじゃない?
トラットリアマリー美味しそうだよね~。今度行って見ようよ!
うちの(って呼んでいいのか?笑)お地蔵さまに特製の帽子と前掛けを?
じゃあ、バーバリーの生地とかで作ってあげようかしら(笑)

☆はまのはなままさん
あれ?マンゴーって知らなかったの?私は事前予告で知ってたのよ♪
明日美味しく召し上がって下さいね~。あっ、剥いてもらわないとね!
お地蔵さん写真、本当はちょっと恐かったの。私も霊感ないんだけどね。
でも、新しい赤い布が鮮やかだったのと、祖父の実家にいたお地蔵さんもいるから平気かなと思って撮っちゃった・・・
見る人が見ると何か写ってるのかしら・・・・・・・・・・
Commented by いちご at 2008-07-17 00:52 x
mmさん正体ばらしです 笑
何がとどくかはお楽しみだったのです
明日いただきますけどね~
はなままさん 自分でむくのよ~ 私はもういただきましたから むきません 笑

HUKUちゃん何事もなくてよかったですね
Commented by hukuboston at 2008-07-18 02:07
☆いちごさん
え~っ、いちごさん口止めしなかったよ~(笑)
今晩(もう昨晩?)は盛り上がったのでしょうか??
はなままさんのマンゴーは誰がむいてあげたのでしょうか・・・
HUKUのオデキ、なんとなく心配なものじゃない気はしてました。
でも一応診てもらったの。
Commented by izu at 2008-07-18 11:31 x
気をつけてください。おでき。イッチもおできができて、しばらくは良かったけど、どんどんひどいことになりました。小さいうちに措置ができるようだったらしてもらってくださいね。


運転しながらも写真をとってるのですか??
すごい!けど。危ないからやめてくださーい。
Commented by hukuboston at 2008-07-18 22:57
☆izuちゃん
イッチ君もまぶたにオデキできて手術したんだよね?
お姉さんから聞きました。
今より大きくなると角膜に当たっちゃうから、その時は手術になるみたい。
心配してくれたありがとう!
信号待ちの時に撮ったから、安心ですよ(笑)


<< 気まぐれ      ホテルいちご >>