HUKUとか写真とか

hukuboston.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 25日

拒否

土曜日の夜、気持ち良くお酒が入っている帰宅途中にこのベンチを撮ったらしい(笑) 
こういうベンチ少なくなったな・・・
b0133509_21292634.jpg






水曜日の曇りなのか夕焼けなのか微妙な空
b0133509_1344288.jpg






*******************



雷・強風・豪雨の音を恐がるHUKUは花火の音も大の苦手。
近所の公園で子供達が遊ぶ花火の音が遠く聞こえてくる季節になったため
HUKUは夜の散歩を拒否するようになった。
もう何日も散歩に出ていない。これじゃ運動不足だし精神的にも悪そうだ。


オヤツで釣ってみてはどうだろうか?(笑)




左:家を出てすぐにイヤイヤモード
右:片方の耳がカラーから抜けてる
b0133509_1351187.jpg




この後首からすっぽりカラーが抜ける。HUKUはそのまま固まっていた(笑)
オヤツで釣りながら、なんとか近くの陸橋までは進んだ。




陸橋の上でまたイヤイヤ。 家の方を向いて座り込みを始める
b0133509_1353312.jpg





この時公園から2発の小さい花火の音が! 思わず立ち上がる
b0133509_1355021.jpg






左:家に向かってダッシュ!  右:ドアに向かって駆け上がる
b0133509_13683.jpg





HUKUさん、情けないよ・・・ 夏は大好きな散歩に行かなくてもいいの?




H: 撃たれるかと思いました。夏の外は危険がいっぱいです。  (爪が長い・・・そろそろ血管切りだぁ・涙)
b0133509_13640100.jpg





う~~~む。 夜はこの辺の散歩は無理だなぁ。
賑やかな駅の近くまで出れば、花火の音はしないかなぁ。
早朝5時台の散歩が一番いいんだろうけれど・・・
(いちごさん、早起きの秘訣を教えてください・笑)

by hukuboston | 2008-07-25 01:53 | | Comments(16)
Commented by jungaro at 2008-07-25 10:06 x
あらら~HUKUちゃん花火怖いんだね~
かなりの嫌がりっぷりと、家に走って帰る姿可愛い~★
ニーガロはどうなんだろう??
家の周りでは花火をする人いないので、よく分からないですが去年姪っ子ちゃんが帰省してた時一緒に花火したらガロだけ隠れてたし苦手かな(笑)
早朝5時台の散歩・・・私には無理かも(涙)
mmさん、ふぁいと~!!
Commented by ともきち at 2008-07-25 11:14 x
夏休みでコドモが気軽に花火とかするの、やめてほしいですよね(笑)
ちっちは音を怖がるようになってから、ドカ~ンって大きな花火はまだ体験してないんですけど‥どうなのかな。
それより爆竹みたいな音の方が頻繁にあってダメなんです‥
お散歩拒否まではないけれど、最中にあったらビックリしちゃうだろうな。
HUKUちゃん、朝のお散歩なら大丈夫そうですか?
車で外出はOKなのかな♪
Commented by hukuboston at 2008-07-25 12:20
☆jungaroさん
HUKUは歳とともに恐い物が増えているみたいで・・・
去年の夏の夜は公園方向じゃなければなんとか歩いてたんだけどね。
朝は6時台には暑くなってしまうから、意を決して(大げさ・笑)早起き人間に変身するかなぁ。
無理かなぁ(弱気) ガロ君も花火ダメそうなイメージです。

☆ともきちさん
昨晩は10時過ぎの散歩なのに花火が聞こえたから高校生とか大学生かもね~。
HUKUは前世の狼時代に人間に撃たれた事があったりして(笑)
それくらい恐がるんだよ・・・ 朝なら歩くような気がする。
車で外出は大丈夫だけれど、日中は車中も暑いみたいで。
夕方か夜がベストかな。前回のちっちちゃんとのデートでも2匹は暑そうだったよね~。
Commented by はまのはなまま at 2008-07-25 12:45 x
うちの方って意外と花火の音がしないんですよねえ
子供いないのかしら?笑
撃たれた経験でもあるのかしら?

駅の写真ってこれ目蒲線だった駅?じゃない?今なんていうんだっけ?
Commented by renonaya at 2008-07-25 13:44
うちは近くに広場が多いから花火音バリバリですよ〜
夏はうちには来れませんねHUKU姉!(笑)
うちも今日寝坊して朝の散歩行きませんでした
一緒にがんばりましょうね〜 でも…早朝キツイ…
Commented by くま at 2008-07-25 13:48 x
HUKUちゃんの撃たれるかと思った。には、申し訳なけど
可愛くって笑ってしまいます。笑
撃たれるってー。ダメだ。。。抜け出せないーー
ごめんね、HUKUちゃん。

夏は、夜でも外にいる時間が増えて、花火やってる若者が増えますよね。
困りましたね。。。

酔っ払って記憶無い?のに、ベンチの写真レトロな感じでいいですね~☆
Commented by いちご at 2008-07-25 14:38 x
HUKUちゃんさんなに拒否するのね まったく随分箱入りに育てたのですね 笑 運動しにいらっしゃいませ~

早起きの秘訣は ビールを飲んで早く寝ることですよ
12時には寝ると楽ですよ

撃たれるって・・・ 爆
Commented by hukuboston at 2008-07-25 16:16
☆はまのはなままさん
うちのまわりは公園が多いからなぁ。
はなままさんちは大きい公園の近くだから、本格的に聞こえそうなのにね~。
夏の間、HUKUをはな家にホームステイさせようかしら(笑)
HUKUは前世で撃たれた事があるんだよ、きっと(笑)
そうそう、今は池上線になった「旗の台」駅だよ。よく分かりましたね~。

☆れいこさん
夏の間はビール家訪問は遠慮させていただきます、ってHUKUが言ってます(笑)
秋になったら遊びに行きたいそうですのでヨロシク!
早朝の散歩はした事がないのよ・・・(汗)私も夜更かししなくなるから健康的かも。
Commented by hukuboston at 2008-07-25 16:26
☆くまさん
だってものすごい逃げっぷりだったんだもの。
撃たれたくなかったのよ、絶対(笑)
ベンチを撮った記憶が飛んでました(汗)
酔ってたからこそ一人ホームで一眼かかえて好きなタイプのベンチを撮れたんだと思うのよ・・・


☆いちごさん
いちごハウスで運動させていただかないと本当にマズイかも・・・
いろんな音を恐がるのはパピーの頃からですよ。
ぶぶちゃんは雷も花火も恐がらないから遺伝でもないんだよね。
ビールは毎日飲んでますから、後は早く寝るだけかぁ。できるかなぁ。
Commented by モプソイ at 2008-07-25 20:14 x
お散歩拒否ですかー!それほどまでに怖いんですね(涙)

私も常々早朝散歩に行きたいと思っているのに、一度もできてません。
パグの八ちゃんは、更に上をいく、3時50分からお散歩だそうですよ〜(驚!!)
…って、私、寝るのが3時だからなぁ。。。(苦笑)

Commented by ともぶ~ at 2008-07-25 22:32 x
HUKUちゃんって、ホントに可愛い~☆花火を怖がるなんともいえない背中、可愛すぎる!(笑)
散歩に連れて行ってくれるのに拒否なんて~!ぶっさん羨ましがっちゃうよ~(笑)うまくいかないもんですね~(笑)
Commented by アッコ at 2008-07-25 23:16 x
せっかくのお散歩を・・・
近くで花火とかカミナリなってもらいたくないですよねえ
うちも花火&雷が苦手です。
HUKUちゃん、テレビCMとかの花火の音は大丈夫ですか?
うちはそれもダメなんですよ~
だからこの時期はもう大変です
Commented by hukuboston at 2008-07-26 00:43
☆モプソイさん
夜の散歩が無理となると、もう早朝5時台しかないのよね・・・
HUKUが私の健康を考えて、早起き型に変えてくれるための
作戦なのかもしれません(笑)
八ちゃん、3:50!!?? それは朝とは呼べませんよ。夜中です!(笑)

☆ともぶ~さん
じゃあ夏の間、ぶっさんとHUKU交換留学させましょうか?(笑)
私が毎晩ぶっさんと仲良く散歩に行きますよ~♪
HUKUはアンディと仲良くなれると思うのよ(笑)

☆アッコさん
あんずちゃんも雷と花火が恐いんですね・・・可哀想に・・・
テレビの花火の音には反応してないかも。そういうところHUKUは鈍いんですよ(汗)
日本の夏と言えば「雷・夕立・花火」なのに・・・私はこの3つは大好きです。
飼い主の影響は全く受けなかったようです(笑)
Commented by unco-cycle at 2008-07-26 01:21
HUKUちゃん、、、大好きな散歩を拒否るとは・・・相当花火が嫌いなんですね~
でも、そんな所が可愛くないですか~♪♪
uncoの場合・・・花火に近寄っていくタイプかも。。。
怖いもん知らずってやつです(汗)
びびってる顔とかって結構可愛くて好きなんですけどねー(笑)
ちなみに、私も早起きは苦手です・・・
Commented by pockymama at 2008-07-26 11:07 x
はじめまして。
実は前からお写真がキレイ☆と思って見させていただいておりました。
ツボなショットが多かったので、とうとうコメントさせていただきました♪
木のベンチのあるホーム、これ飾っておきたい!
オリエンタルホテル、これ私もたまに散歩で通るんですけど気になってます。中華街には昔のままの建築物件が結構潜んでいるので見ているだけでも楽しいですよね。
Commented by hukuboston at 2008-07-26 13:58
☆ともこさん
恐いものが多すぎるんだよね~。可愛いというよりも面倒な奴です(笑)
uncoちゃんは打ち上げ花火に向かって走っていきそうだものね♪
そっちの方が可愛いと思うんだけど。
今朝、目覚まし時計2つと携帯アラームを朝5時にセットしておいたのに
気付けば9時だった・・・時計も携帯も全部自分で止めたのね(汗)

☆pockymamaさん
mmです。 pockymamaさん、はじめまして!
ポッキー君、友人のブログで時々お見かけしてました。
「ツボ」が似てるんですね?(笑)
中華街、懐かしい建築物が多くて楽しいですね。
でも建物を撮らせてもらうのって勇気がいるんですよ。(ビビリだな・・・)
勇気をもってオリエンタルホテルを撮ってみたら思いきり叱られました(笑)
私もpockymamaのブログに遊びに行かせていただきますね!



<< 手ぬぐい・花火・鶏      きりん・あさひ家の夏会 (その2) >>